http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html


第二部:二月スッ飛ばして三月。
今回特別編集編。下に行くほど古くなってます。


「渡りガニ」の立場は・・?

京王線の車内に貼ってあった居酒屋瑠玖(るっく)の広告にて

日本三大カニ
・タラバ
・ズワイ
・毛。

ダレが決めたんだそんなん?

(2001/03/12)

つーか、
ザリガニってエビなのに「カニ」?

(2001/03/12)

たぶん
「ザリガニ」って「砂利(じゃり)カニ」がなまって「ざりがに」なんだろーな。

(2001/03/12)

そう考えると「ロブスター」って、
「エビの分際でスター気取りか!!」って気分に。

(2001/03/12)

夢を見ました。
「徴兵」されてました。

(2001/03/13)

チックショッ!!
夢ぐらいいいの見させろ!!!

(2001/03/13)

もぉふんだりケッタリ。

左手の神経がマヒしてきた。

ちっとも笑えない話なんで、ここでは書きません。

「一生正常に戻らない可能性もある。」 という事だけです。

(2001/03/17)

アドビの方々から・・
友達がでっかいダンボール持って来てくれた。アドビ(=昔いた部署の仲間)の方々からの救援物質だ!!ロクなもん食ってないって聞いたみんなが用意してくれたそうです!!


ほんっっっ当に感謝です!!!!!!!


こんなギチギチに食料つまった箱みるのはヒサビサっす!!

見るだけで骨固くなりそうな小魚系の食料で一杯

アーモンド小魚(相当量)
カルシウム小魚(小魚の骨をまるごと油で揚げたもの たんまり)
信州高原牛乳キャラメル(ミルク30%使用)
バランスパワー(即刻食いました)
ウィダーインゼリー(↑同様)
野菜チップ(かぼちゃとかにんじんを油で揚げたスナック)
梅カクテル(酒)
チョロQみたいのがついた携帯ストラップとバッヂ(某A社 試供品)
カレンダー(同じく某A社試供品)
カロリーメイト

・・とここまでは普通なんですが、


「ひばキャンディー」



なんスかコレ?


" お口の森林浴! 健康キャンディー ひばキャンディー!!"

パッケージには「ひば」と思われる木写真が ずらーっと。。見てるだけで鼻じるが出そうだ。


どうやら「ヒノキチオール」という殺菌力の優れた非常に体に有益なエキスが含まれたキャンディーのようで、キャッチコピーとしてパッケージには「素晴らしい色と香りを通じて独創的な夢を与える」と必要以上に仰々しいクダリ。アメ如きでここまで?

食ってみると東急ハンズ中二階 木材コーナーのニオイがしました。

買ってくれたのは中村さんとういとてもとても愉快な方。(当時はいろいろお世話になりました!) とてもとても優秀な人で雑誌のインタビューに出るような人でもあるのですが。

ちなみに友達にも食べてもらったのですが、全員分かり易く 即吐き。

イヤ、オレは好きっすよ ホント。


もう一つ入ってたのが、

「サロンシップ」



・・えー、ねねね捻挫ではないのですが。。


ちなみにひばキャンディー、

「花粉症の人には大丈夫なのか?」

という疑問を持ってた友人がいたのですが まぁ あくまで「エキス」であって「花粉」とは書いてないので平気なのではないでしょうか?


何はともあれ、アリガトウございました ホントに!!大切に食います!!!!


(2001/03/22)

そして第3部。治るんだろーか?

TOP

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html