TOPに戻る
http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

んごごごごごっっと 【2009/3/25】
春がなかなか来ませんね。
このサイトでは今年、新年の挨拶すらしてなかったなぁ…。気がついてみれば今年は はほとんどやってない。鍋が泣いてるぜ!!!
というわけで、今回はオチなく進みますのでそのつもりでどうぞ!HHC&にちじょうです!!!!

あ、あと珍しく連続更新してるので、前回の更新をお読みでない方は、↓の過去ログ発射ボタンからどーぞ!

◆オチない話は続く
最近、ヒザ痛、腰痛、カカト痛 に悩まされている。実はわし、もともと関節が悪いので、普段履く靴にも、壮絶な衝撃吸収系-靴底(プロのマラソンランナーも使う、超衝撃吸収度の高い靴底)をわざわざ入れていたのだが、(←タマゴ落としても割れない!ってあの系のです)新しい靴に変えた時、どーもキツイ って事で入れてなかったんですね。それが原因 かと思われる。

普段あるものが無くなった時、初めてありがたさに気づくという好例だ。

でもって、強引に以前使ってた 靴底 を再び入れ、数日が経過したのだが、なかなか元に戻らない。 一度壊れたものは、なかなか元に戻らないという好例だ。

戻りたくてもね。

↑だからナンだ?って話ですがw

◆更にオチない話は進む。
で、近所の飲み屋 のことについて話をしたいと思うのですが、2月から3月にかけて、よく行ってた飲み屋があるんですよ。永福前。

で、その飲み屋ってのを言葉で全て説明するのは難しい のですが、断じていわゆる「居酒屋」って感じの店 ではなく、 その場にいる全く初対面の人同士が勝手に話して盛り上がってるというよーな感じの店なんですが、言いようによっては
「バー」 なんですよ。

ただ、バーというには雰囲気は相当和風で、それも狙った和風って感じじゃなくて、70年ぐらいに立てられた中途半端な古さの建物 を、強引に飲み屋化 したよーな感じで。

通常、バーゆうと、落ち着いた雰囲気の中、落ち着いたバーテンが居て、客も落ち着いた感じで、そこで素敵な男女の出会いとかあっちゃったりして
「あちらのお客様からです…」なんて小粋なカクテル登場!みたいな感じが連想されますが、そんなことは一切無く、
おっちゃん達のバカ話 を聞きながらえんえん酒を飲む!という、不毛だか有意義だかわからん空間だったりします!女の客なんて一人も見た事がねぇ!!!

話題に上がるのも、
「日本国内、醤油濃い口、薄口ライン」(↑日本国内で濃い口醤油から薄口醤油へと切り替わる境界線はどこだ!!!)とか、
ぎんなんの正しい食い方だとか(砂糖をつけて食うヤツがいた)(ただ、食い方なんて実際はどーでもいい)、東京で蒲焼きが発達したのはうなぎが不味かったからだ!とか、重要度の低そうな話ばっかり。
餃子の王将 関東の関西の違い みたいな事を熱弁してた人もいたなぁ…

でもってやたらと音楽詳しいんだな、みんな。

便宜上、おっちゃんって言葉使ってますが、断じて工事現場から抜け出してきたようなオヤジって感じではなく、普段はスーツ着て、ちゃんと働いてるような人が、この店でバカ話ししてるよーなイメージです。

僕は歳とった人がたまに見せる「少年性」みたいのが大好きなのです。

更に、この店で流れる音楽がこれまたびんみょぉぉぉぉぉ・・・・・・なナイスチョイスで、主にかかるのは70年代から80年代にかけてのあまり売れなかった邦楽。

鈴木茂とか、吉田美奈子とか、あと、郷ひろみとか、沢田研二とかの当時微妙に売れなかった曲とかがえんえん流れるんだな。
日本クラッシックアンダーグランドみたいな感じ。

それがまたかっけぇんだ!ちなみにそれらのレコードは中野ブロードウェイとかで100円ぐらいで入手してくるそうだ。

とまぁそんな感じでお気に入りなお店なのですが、お金がかなーり少なくなってきたので、最近はあまり行ってないんですけどね。

ちなみに話はぜんぜん変わりますが、今貧乏なので、シーチキン丼とかいうオリジナルな料理でハラを満たしてたりします。うまさは普通です。卵丼のシーチキン版だと思っていただければ。肉だと思って食えば肉に思えます!!! これは肉なんだ!!!

ただ、矛盾のある事言うと、シーチキンあんまり好きじゃねぇんだw

鍋が食いてぇなぁ・・。食いたいっす!!!!

ちなみにぜんぜんどうでもいい話ですが、餃子の王将、関東と関西の違いですが、ひとことで言うと、店員の態度の違い だそうです。関西に比べると関東の王将の店員は 「貴族だ」 と言ってました。(←70年代の話)
その方もガイヤの夜明け王将ごときが出ていた事実 に憤りを感じておりました。僕も同感です。そして勘違いした客達 が大挙して押し寄せ、下北沢の王将に行列が出来ていた事実に、 彼はなによりの憤りを感じておられました。僕も同感です。

「王将だぜ!!! みんな目を醒ませよ!!!!!」と憤っておりました。

僕も100%同感です。


http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

んごごごごごっっと 【2009/3/20】
ここ数年、飲み会の誘いとかあんがい断ってた事が多いんだけど、方向性を変えて全部受ける事にしてみたところ、四日連続で飲みって事になってしもうた。

今胃袋、すんげぇ重たいっす!

ただ困った事に、どの飲みも面白いんだなw

自分、知らない人、初対面の人とかぜんぜん平気で、むしろそういう方と話すのが好きなぐらい。予想外の話とか出来るのはたいていそういう時だし。

イヤハ!なんかすげー日記サイトらしい事書いてるぜオレ!!!

◆話はブッ飛び、風呂の椅子の話。
風呂の椅子がバキッっと壊れてですね。
ケツ 尻の乗る部分です。
何の気ナシに座ったら、バキッと音がして、まー、割れてても別に使えればいいや!と思ってもう一度座ったら、そのヒビの部分にケツの肉が挟まってですね。←どんなに控えめに言っても死ぬほど痛かったのですが、それなりに危険 なんですよ、実際。

ケツの周辺には金玉、肛門等、体内における重要な機関が目白押しで、どれも傷がついたら困るデリケートゾーンですからね。

おとなしく新しいのを買うか?と。

◆で、100均。
最初に行ったのは100円ショップです。貧乏人はまずは100均に行き、そこに置いてない場合のみ別の店に行く というロジックで動きます。← 法則というか鉄則。

行きました → あったけど小さいです。

ケツを乗せるとこの面積が実に小さい!!!!! 恥を捨てて、100均店内でそっと座ってみた が、やっぱり小さい!安定しない! こんな不安定な状態じゃ、バスタイムにリラックスできんよ!バスタイムはリラックスタイムじゃないといけんよ!

→ 却下して次へ

◆吉祥寺Loftへ
100均で風呂の椅子買おうなんて乞食の発想だぜ!!!! と心で反復しつつ、吉祥寺へ。Loftです。吉祥寺はハンズが無いのが辛い。

で、風呂椅子を見たら、何故か高いんですよ高さが。

繰り返します。高さが高いんです。

しかも何故だか置いてあるのは高い椅子だけで、低い椅子が一切置いてねぇ!!!! 何故だ!!! 何故なんだ!!!!!

今で使用してた風呂椅子は、高さ17センチぐらいで、銭湯とかの椅子も概ねそのくらいの高さだと思うんですが、その椅子は高さ26センチぐらいあります。

9センチも違います。

たかが9センチと思うかもしれませんが、身長170センチの人と身長179センチの人とでは、見える世界が違います。この差はデカイ。

とういか、高いのしか置いてない意味がワカンネ!!! 今主流は高い椅子なのか????それともロフトだけが時代を勘違いして先読みし、アホなバイヤーが、「これからの風呂椅子は高くないとダメダヨネー!!!!」とかいって、全部高い椅子で統一してしまったのだろうか!!!!

納得出来へん。すごく納得できへん。。

◆と思いつつも・・
とりあえず座ってみることにしました。

…あんがい悪くないじゃないか。。

別にこのくらい高かったとしても、別に違和感はありません。普通に座って、どこかに無理を感じる事もなく、そこまで高いと感じる事もなく、自然な着座体勢 を維持する事が出来ました。なんだか悪くない。

購入を決断し、けっこうな額(3000円ぐらいか?)を買いました。

100円で予定してたのから、3000円って、大いなるジャンプです。高いけど別にいいです。これで当面、風呂の椅子に困らないと思えば、悪くない出費です。

◆そして風呂タイム。風呂場でオレはその高い椅子に座ってみたのですが…
やっぱり高いじゃねぇかっ!!!!!!!!! なんだこの違和感は!!! なんだこの高さは!!!!

そこでオレ、すっかり忘れていた事があるのですが、店で座って確認した時は、靴を履いてる状態 なんですよ!!! ←カカトがちょっと高いんですよ!!!!!

その事を考慮せず、カカトが高い靴のまま着座感覚を確認 し、購入に至ってしまったオレ。畜生!失敗だったぜ!!!

しかも椅子が高いと、やっぱり風呂全体がものすごく狭く見えます。

もともと狭いんだウチの風呂!!! そんな風呂が更にググンと小さく見えてしまいます。ものすごく損した気分。

繰り返しますが、バスタイムはリラックスタイムです。リラックスできないとバスタイムではありません。こんな狭く感じちゃってる棺桶みたいな状態で、真のリラックスタイムは満喫できません。

買い直す。

仕方ないから買い直す。

高い椅子しかおいてないアホな店なんざ、きっとLoftだけだと思います。 Loft意味ワカンネ。それとも今、低い風呂の椅子を欲しがるのなんてオレぐらいで、世界中の他の風呂椅子使用者全員は、もれなく高い椅子を欲してる とでも言うんか?
んなわけねぇ。そんなワケねぇズラ!!!
きっと行く場所行けば、低い椅子ばかりをふんだんにそろえた夢のエリア(いわゆるドリームゾーン) がどっかにあるハズだ!!!!

→そんなこんなでドリームゾーンを求め、新宿ハンズに向かいました。ワタシは井の頭線の真ん中西永福に住んでいるので、吉祥寺と新宿は近いのです。


◆で、新宿東急ハンズ。ここでも衝撃の事実が!!!!
ここにも高い椅子しか置いておりませんでした。 何故だ!!!! 何故なんだよ!!!!!!
オレが欲しがろうとしているものは、そんなにハードルが高いものなのか!!!!!!!! オレの要求はそんなにムチャなものなのかっ?????

イスだぜ!たかだか風呂のイスだぜ!!!!

なんだか悔しいので、その高さの高い椅子に、解説文みたいのがついてるものがあったので、それを読んでみると、↓なんだかよく分からない記述、

「バスカウンター対応」

…の文字が。

ナンスカ?バスカウンターって?????

◆バスカウンターって・・??????
なんだか意味ワカンネ!!!!「バス」に「カウンター」って、バスはもちろん「風呂」だよな!!! カウンターってあの、飲みやのカウンターとかっていう、あの「カウンター」の事か!?!?!?

つー事は、「風呂場で酒を飲めちゃうようなカウンターがある人向けの椅子」よろしいのですか!!!! ンなバカな!!!!

時代は今、マッハで動いている!わしみたいな貧乏乞食がいるような反面、バカ高い高級マンションがバカスカ売れてるという事実も、ひとつの時代の側面だ!!!

もしかして、今の金持ち連中の風呂場は僕の想像を遙かに超越していて、もはや風呂場にカウンターがあるのは当たり前! ← 金持ち連中はそれをもはや常識!と考え、だったら風呂の椅子も高くないとダメだよね!!!! って事で、ロフトやハンズは高い椅子ばかりを置くようになったって事だろうか!?!?!


おぉう格差社会!!!! 時代は常に金持ち主導で動き、貧乏人は椅子にも苦労しろって事か!!!!

ハンズの風呂椅子売り場で、ひとり
人生に失敗した挫折感、屈辱感にさいなまれるオレ。


何故風呂椅子売り場で、格差社会や、人生の敗北感について思いを巡らせなければならないのだろうか?

人生って何だろう?平和と平等って何だろう?敗者と勝者の埋まらないミゾは、人類が続く限り、未来永劫続く事なのだろうか???

つーかそもそもカウンターに対応してるからイスが高いってのが意味ワカンネ!!!!!

本気でカウンターがあるんだとしたら、9センチぐらい高くても意味なくねーか?????

さまざまな疑問や憤りの交錯がモンモンと続くオレ。

ところがよくよく探してみたら、あったんですよ!あったんです!高さの低い風呂椅子が、奥の方にちんまりと!!!!

高い椅子に隠れて、売ってるというよりも売れなかったからそこにあるみたいな雰囲気ではありましたが、確かにあったんですよ!低い風呂椅子が!!!!

今まで使用してた風呂椅子と高さもほぼ同じだ!!!! こりゃーイケルぜ!!!! …と思ったら、金額が3800円もしました。

さっ、さんぜんはっぴゃくえん…

こないだの失敗購入の時の風呂椅子で、既に3000円ドブに捨てております。
この3800円を追加すると、6800円になります。風呂椅子だけで6800円とは、さすがにビビります。

つか、何でこんなにもするんだ!たかがプラスチックのカタマリに、なんでこんなに高額な金額をつけてやがるんだ!!!!!

ちなみにその椅子、基本的に白いのですが、多少のマーブル模様というか、大理石風というか、まぁ多少の高級感はあるんですよ。

だけど、3800円です。

座ってる時は、ケツの下にある(=見えない)ので、僕的には模様なんてどうでもいいのです。

その椅子に貼ってあるシール(商品名?)みたいのを見ると「イタリアンなんとかかんとか」と書いてありました。
何がイタリアだ。笑わせるな!!!!

イタリア人もぜってぇこんなの座ってねぇよ!!! しかし裏を見てみると、しっかり「製造元:大阪○×工場」と書いてありました。

メイドイン大阪のイタリア風味の椅子か…


が、もう買うしかねーべ。 他に選択肢無いし。ドンキとか行けば売ってるのかな?ただ近くにドンキないし。

で、最終的に購入。

座りごこちも、問題なく、素敵なバスタイムライフをエンジョイングしております。よかったよかった。


◆プレゼントのおしらせ
というワケで今回ボロクソに書いた高さの高い風呂椅子ですが、もし万が一欲しいという方がおられましたら、ドカンとプレジェントしちゃいます!!!


一度使用してますので、多少の使用感はありますが、それでも新品同様です。ノークレーム、ノーリターンでお願いいたします。(もちろんタダ)

風呂が狭く見えても気にしない方、←既に風呂広いので、多少狭く感じても問題のない方 ドシドシご応募ください!

送料こちら負担でプレゼントしちゃいます!!!!

今これ捨てられずに困ってるんだ!!!!!

というワケで、ではではっ!!!



http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

んごごごごごっっと 【2009/3/25】
以前から何度か写真を撮らせていただいている、音楽家のGAKUさんがご結婚されるそうで、(おめでとうございます!)結婚式で皆に配る用のCDのジャケット写真(同時に新曲のCDジャケット)撮影という事で、相模原公園で撮影してまいりました。

写真の上に乗っとるロゴは、彼の新曲のロゴです。

でまぁ、採用されるのは表とウラの計二枚になりますので、分かりやすく言うと今回のコレはボツショットというワケですw

個人的にはあんがい気に入っているのですがw

GAKU Echo(←クリックするとページが表示されます)

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

TOPに戻る