TOPに戻る
http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

浜阿産 【2005/07/20】
え!オレってMCハマーと同じ誕生日だったんスか!!! え・・あ、、う。。すげぇ判断に苦しむ!!!! これはいーのか悪いのか!?!? 血縁たどったらウチの一族が実はジュディオングと親戚だって事が分かった時と同じぐらいどーでもいい!!!! (←本当です) ハマーが一気に身近になってしまった今日という日、つかどーなんだコレ??? こんな現実突きつけられてもプラスかマイナスなのかすらメチャクチャ判断苦しみマクリッス!!! とゆーわけ何の脈略もありませんが今日は眠いので寝ます!!!ネムいねんオレ!!! ではっ!!!!



http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

んごごごごごっっと 【2005/07/26】
スペースシャトル打ち上げ成功おめでとうございます!!! ありがとうございます!やっと無事にシャトルの打ち上げが完了したぜ!!! 今さっき、外部燃料タンクの切り離しに無事成功し、(外部燃料タンクの切り離しは発射成功のアカシ!!!)無事宇宙へ飛びだって行きました!!! ヒャホイ!
これが今回シャトルの「外部燃料タンク」に取り付けられたカメラからの映像だ!!!
そして↓これが切り離された直後の映像です!!!

いやーおめでとう!ホントにホントにおめでとう!!!! 今回いろいろ紆余曲折が長かったからなぁ・・心からおめでとうだよ!!! それにしてもシャトルだと八分で宇宙に行くねんな。明大前から笹塚に行くぐらいまでの間に宇宙行っちまうのか・

それにしても久しぶりに毛利さんを見た。
髪型がヒジョーにヘンだ。この刈り上げすぎた側頭部の青々しさがナンとも。いかにも「散髪直後」という雰囲気。「ヒサビサにテレビに出るから床屋でも行くか」という古きよき昭和時代の発想がしのばれるようで、なんとも胸があたたかい気持ちになってきます。


http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

さようなら 【2005/08/01】
ちょっとだけお休みしますね!

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

さようなぷ 【2005/08/08】
休止中ですので多少手抜きをして放送しております。 ごめんちゃい!適当に書きます!

◆手抜き日記
週末ケーブルテレビで「母をたずねて三千里 全52話完全放送スペシャル」みたいな強烈な企画をやってたのですが、さすがに一日中「母~」は辛かった!!! 去年の終わりぐらいに24時間連続「タッチ」みたいのもあったのですが、あの時も見てしまったオレ。 まさにマラソン、

ただ今回の方が辛かったなぁ・・

「母を訪ねて~(略して母三)」って毎回毎回イヤなヤツや事件が起きやがるんですよ。盗まれたり、裏切られたり。そういう不幸も週一回程度なら見てても生活のスパイス程度かもしれんが、さすがに連続はキツい。まさに不幸のオンパレード。心のそこまでどんよりとした気分で最後は見るのを断念してしまったオレなのですが、職場の山崎は最後までぶっ続けで見ていたそうだ!「見なきゃダメじゃないか!」と説教、

以後気をつけます。


http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

さようなぷ 【2005/08/08】
休止中ですので多少手抜きをして放送しております。 ごめんちゃい!今日は2分で書き上げ!

◆手抜き日記
台所で醤油を派手にこぼしてしまった為非常に部屋中が醤油くさいマイルームなのですが
大好きです!醤油のにおい!!! すげぇ幸せ!チカラがみなぎってくるようだ!!! 醤油は飲むのもかぐのも大好き!このまま醤油だけを飲み続けても死なない体になれたらなんて幸せなんだろう。わさびも大好きだ。いつか醤油とわさびの三人で幸せに暮らしたい


http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

さようなぷ 【2005/08/08】
休止中ですので多少手抜きをして放送しております。 ごめんちゃい!今日は7分だ!

◆手抜き日記
「うずらのたまご」はこれから一生「ヅラタマ」と呼ぶ、 そう心に誓った2005年夏、みなさんいかがお過ごしでしょーか?今日のレポートです。吉政さしみトゥディズヘッドライン!(ちゃーちゃーちゃーちゃちゃーちゃーちゃーちゃーちゃー♪ ←BGM)

最近立ち上がらなくても立ちくらみがおきます。
もともと立ちくらみが酷かったオレ。それが→「時々くらむ」から「頻繁にくらむ」になり、「立ち上がらなくてもくらむ」+「あたまを動かしただけでくらむ」と着実な進歩を繰り広げた挙げ句、「何をしてなくてもくらむ」という完全最終章にまで登りつめる事が出来ました!!!

みなさん!応援ありがとうございました!!!

座ってるだけで、くわーん回るんよくわーん!!
脳に血が届いてないとみた。心臓止まってんのかな?オレ。

途端崩れる平行感、脳ぐらいちゃんと動け!


試しに「くらむ」をローマ字で書いてみよう。

kuramu

どことなく 北欧の風 を感じる。上品なビスケットのような音の響きだ。
さすがローマン字。


考えてみたら立ち上がってないのに「立ちくらみ」というのはおかしいと思う。

「座りくらみ?」
・・と一瞬思ったのですが考えてみたら単に目眩(めまい)である事に気づく。おお!フランス映画のタイトルみたいじゃないか!



もちろんボクは「目眩」という漢字、表向きは「めまい」と読む事にしてるが(←仮の姿でね!)心のなかでは「めまぶしい」とそっとつぶやく事を忘れないようにしている。

「送りがなが・・」とかそういう事はどうでもいい

ボクの中では「眩」部を「まい」と読ませるという事実がとにかくハートにジャストフィットしないのだよ!! これを「めまい」と読む事なんて100も承知!だが違うんだ!「まぶ」なんだよ!「まぶ」!!!

夕日に向かって思い切り「まぶまぶ」叫びたい。そして白い砂浜を「めまぶめまぶ」と叫びながらいつまでもどこまでも走り続けていたい。

そんな2005年夏。





http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

さようなぷ 【2005/08/08】
休止中ですので多少手抜きをして放送しております。 早く風呂はいりてぇ!

◆手抜き日記
今日はお前らドブネズミにお盆とは何かを教えてやるぜ。
そろそろ「盆」が差し迫ってきました。油断なりません。というワケでお盆の基本に立ち戻りたいと思います。 これであなたもボンマス。(*盆マスター)



◆盆とは↓ズバリコレです
お盆とは先祖がナスやキュウリの牛や馬に乗って帰ってくるのを迎える日です!大切なのはキュウリ・ナスだ!!! すげぇよ!キュウリに乗って先祖来んだよ先祖!!! すまん!正直わし知らんかった!!!! ウチ親が極端な無神論者だから知らんかったがな全く。



何でキュウリとナスなのかはよくわかりませんが、とにかくお盆になるとゾロゾロゾロゾロみんなのご先祖様がキュウリとナスに乗って戻ってくる姿を想像すると、なんだかすごく愛らしいです。

かわいい事考えるなぁ!日本人!!!!

とにかく外人に会ったら「おれ達の国は先祖がナスに乗って帰ってくるんだぜ!」と誇り高く言ってやれ!!! ハロウィンなんてメじゃねぇ!!!

とりあえずボクが死んだらナスに乗りたい。ズッキーニとかやめてね。






http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

さようなぷ 【2005/08/08】
休止中ですので多少手抜きをして放送しております。 集中豪雨中!

◆手抜き日記
ケーブルテレビでタッチを見ていたら突然放送が中断されやがりました。
中断ゆーか、止まった。



カミナリすごかったんですよ。もちろん雨も。
・・このまま待つ事数分、いや、別にひまじゃねぇんだよオレは。 つか、そもそも別に画面キャプチャする程のモンじゃないよーな気もするが。
しばらくしたら文字が出てきたのですが、



「ナニナニ中です。しばらくお待ちください」と出ているが、そのナニナニが何だかはわからんが、まぁ何か直してるのでしょう。

そして復帰!!!




まぁ、こんなのレポートする程のモンじゃなかったのですが、とりあえずそれだけ落雷が酷かったという事です。以上、東京杉並区からお送りしました。

■口直し
微妙にタッチが不完全燃焼だったので変わりに以前DVDに撮っておいた「北の国から~遺言」 を流す事にした。



うむ!人生に疲れた時はやっぱりゴローさんだ!

それにしても北の国からって、もれなく登場人物がみんなそれなりに転落してるってどういう事だ?一人ぐらい順当な人生送ったやつがいてもいーんちゃうん?まぁ作り話だからいいのですが。。自分昔、登場人物をひたすら不幸にしてったら物語が出来るんじゃないか?と思った事がある。小説とかドラマとかって絶対友人一人ぐらい死ぬもんな(笑

ぜんぜんどうでもいい話だが、以前北海道出身の職場の人が、「北海道出身というだけで北の国からの話を振られるのが一番困る」と言っていた。全く同感です。それはたぶん、千葉県出身という理由だけで突然マザー牧場の話題を振るぐらい失礼 だと肝に命じて欲しい。

北海道出身というだけで牧場、酪農、大自然というイメージを勝手に当てはめるのは失礼だ!ゴキブリはホントにいないらしいけど。 沖縄出身の人もゴーヤーしか食わないワケじゃない。

もしそれが納得出来ないというのなら徹底して欲しい。横浜出身のヤツにはシュウマイとあぶない刑事の話題しか振らない、茨城出身者には水戸黄門、仙台なら牛タン、盛岡なら冷麺、山梨出身という人がいたなら頭がおかしくなるぐらい「武田信玄」の話題だけを振り続けて欲しい。

中途半端はよくない。

カミナリ止みました。(報告)


http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

この人はフランス大統領です。 【2005/08/08】
休止中ですので多少手抜きをして放送しております。 そろそろ夏も終りだ!


最近時間の経過がマッハ過ぎてたまりません。ボクが光の速度で飛んでいるとしか考えられません。



http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

この人はフランス大統領です。 【2005/08/08】
休止中ですので多少手抜きをして放送しております。 そろそろ夏も終りだ!

◆手抜き日記
タッチの実写版って許されていいのですか!!!!!
許してしまっていいものなんですか!?!?
そんな事より、「頭文字D」(イニシャルD、通称イニD)も実写化されるよーです。そう!あの微妙なヤンキー文化まんがイニD!!! 「ドラテク」とか「ランエボ」とかのイニD !!!! (←読んだ人しか分からない表現)

最初読むまで「こんなの読むヤツバカだけだ」とタカをくくってたのですが、読んでみたらすげぇ面白かった。ハチロクハチロクハチロク・・

そんなこんなで実写版の方、どうやら香港やら台湾やら日本やらアジア各国の合作みたいなのですが、主役の藤原拓海役を演じる周傑倫(ジェイ・チョウ)さん、



おまえ胸開き過ぎ!! すげぇよ!いくらなんでも胸骨出し過ぎやろ!!! さすが台湾のスーパースター!!! 胸の出し方も超一流です。剣状突起まで出てんの初めてみたぜ!!!!(ちなみに剣状突起とは胸骨の一部)スタアは胸の出し方もスタア級だ!!!



もし仮にイニシャルD実写版を見るなんて機会があっちゃったような場合は、剣状突起剣状突起・・と地味に思い出してください。

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

この人はフランス大統領です。 【2005/09/01】
休止中ですので多少手抜きをして放送しております。 もう九月じゃないか!

◆手抜き日記
箸から洗剤の味がしました。
間違いねぇ、すすぎが甘かったんだ。面倒なので そのまま食事を続行。

心はいつもジャックナイフ、男は止まっちゃいけないんだ。
あーあーノンストッパブルナイィっ~
(↑適当に考えた80年代っぽい歌の歌詞)

というワケで、ありそうで全くでたらめな歌の歌詞を考えてみました。
全てでたらめです。曲は適当に各自脳内で生成してください。

「ホールドミー ~ 強く抱きしめて」

坂道走るオレのハイウェイ
闇夜切り裂く ロングナイ

心の迷い体で感じて
無心に走るロンリーナイ

SO NIGHT ROAD
RUN GO TO FIRST

前に進むぜGO AHEAD

だってパッション!(パッション!)
君とセッション!(セッション!)
道で聞こえるクラクション

オレのパッション!(パッション!)
君のポジション!!(ポジション!!)
つなぎ止めるぜコネクション


は~げしく~

(ジャーン)

抱きし・め・てぇ~くれぇ~(OH!


OH~OH~OH、OH、OH~
OH~OH~OH、OH、OH~
(*繰り返す)


いちおう韻を踏んでみたつもりなのだが。シメの言葉はタイトルに合わせてみました。
なんか「反町」とか勘違いして本気で作ってそうです、こういうの。なんか勝手なイメージなのですが、「反町」みたいな人って、「MONSTAR」とか全巻揃ってそうなイメージがあります。どうでもいいですね(笑




http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

TOPに戻る