TOPに戻る
http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

リボルバれ! 【2004/12/03】
突然ですが大阪行ってきたんですよね。ええ、オーサカです!オーサカ!
理由に関してはあると言えばあるのですが、根源的には単なる思いつきです。前日の午前11時30に思いつき、翌朝始発で旅立ちました。ちなみに出発日の夜はサイトの更新(リボルバーのやつ)してたので事実上一時間しか寝てません。バカかオレは?
■一人旅をする森さん
もちろん一番の理由は一人旅をしてる友人で「森さん」という方がおられまして、ちょうど彼大阪近辺を移動してたんですよね。それで大阪で彼とちょっとだけ合流して彼と行動を共にしてみたい!って思い立ち、それをそのまま行動に移したという。もっとも、理由なんて実はどうでもいいんですけどね(笑
口実よ!口実!
つまりは関西文化圏だ!気がつきゃオレは関東文化圏にスッカリ毒されてしまってる!出てぇ!関東から出てぇ!でもって外から関東を眺め、改めて自分の位置を再確認したいんだ!←とまぁいちおう「それらしい理由」ももひとつ考え、そのままオレは東京の出口=「東京駅」に足を運んだのだ!!

■予想大ハズレ
「こんな朝っぱらから新幹線乗るヤツなんざまずいねぇハズだ!」とタカくくってたのですが、事実はまるで逆 出張と思われるサラリーマンでギッチギチに混み合ってました!!!! 知らなかった!朝六時~七時代の新幹線って出張サラリーマンのゴールデンタイムだったのな!見渡す限りスーツスーツスーツ!オレ以外全員スーツだ!! オセロだったら確実にひっくり返されてたな。
頭の悪そうな格好してんのは正直 オレぐらい。となりの席のあまり年齢が変わらないんじゃないかと思われるサラリーマンの方はビシっとスーツを着こなし、パリっと
「日経新聞」とか読んでました。
戦う男の目つきです。 オレ朝から文章なんてぜってぇ読めねぇぞ!つか経済なんて外国語レベルだ! 日本語じゃねぇよアレ!
「そういえばオレ昔 経済学部の学生だったなぁ」と遠い過去を思い出し、「人生に負けた自分を再確認」する事が出来ました!負けたなオレ、「人生」そのものと「自分自身」にな!!!

■でもって新幹線は走る!
早いぞ新幹線!!!
ドビューンだ!ドビューン!時速は300キロぐらい!!!! 300kmというと今ひとつピンと来ないのですが、「時速」つまり「1時間」「300キロ」という事は、12秒で1キロだ!!フルマラソンなら八分で完走します。 あの世界のトップアスリート達が数時間かけて汗と涙で走り抜けるあのフルマラソンを八分で完走。 すげえ!タカハシナオコなんて目じゃねぇぜ!

■突然ですが、
おしっこしました♥
新幹線の中で。「あ!オレ今時速300キロで移動しながら放尿している!!!」と思うと いつもの放尿と比較し、より一層深い感慨だぜ!この移動速度はF1と同レベルだ!オレ今シューマッハ以上の速度で移動しながら尿をしている!!! と思うと新しい尿の可能性を切り開いてるよーで非常にトクした気分!気持ちはパラレル!まるで「宇宙感覚」じゃねぇか!

■ぬのーん
今回乗った新幹線は、あの有名な「カモノハシタイプ」です!目の当たりにするとすげぇまぬけ面! 効果音で行くと「ぬのーん!」って感じです!



空気力学を考えたらこの形になったそう。↑のチンケな携帯カメラ写真だと今ひとつ迫力に欠けますが近づくとワリと迫力あったりもします。 効果音で表すと 「ぬのおおおん!!!!」 ぐらいの感じで! それが時速300キロでスットンで来るんだからたまったモンじゃありません。 存在感が違います!ビルから出てきたマシュマロマンみたいだ。

でもって今回自分、残念ながら窓際ではなかったので、連結通路に出てみてひたすら窓を眺めていたのですが、途中「熱海」を通った時必死になって「秘宝館」を探したり、浜名湖通過する時に見えた風力発電用の風車のデカさに恐ろしくビビったり 等、窓の風景 ハリツキで見てたのですが、


走り始めて一時間強、


あ、「きしめん」の看板・・



そう「名古屋」だ!
ムロン名古屋は通過するだけなのでぜんぜん関係ないのですが、イヤッ!早い早い!わずか一時間強で名古屋か!いやー人類ってスゴイね!テクノロジーってスゴイね!

↓でもって更に一時間強後、

■到着しました!
ついたぜ大阪!つきました大阪!!!

で!

考えてみたらエレー遠くまで来たワケですよ!東京大阪550km!!
こんなにも遠くに!




そしてついた!!!!

となるとやる事はただ一つ!
東急ハンズっしょ?

■東急ハンズ魂 ~ ハンズを何も知らないノータリン共へ
というワケでオレは迷う事なくハンズを探した!そう東急ハンズだ!!!!日本全国主な大都市圏にはほとんどの進出を果たしたハンズ!早速自分はハンズ心斎橋店に足を運んだのだ!!!

「東急ハンズなんてどこも同じじゃない?」「関西まで行って何でハンズに行くの?」と思ってる大脳休止中な貴方!オマエら何も分かっちゃいない!違うんだ!
真のハンズ好きは「同じである事」を存分に楽しむのだ!!!
分かるか!自分の行く事の出来る範囲内にあるあらゆるハンズに足を運び、ひたすら「同じである」という事を楽しむ!

そしてその中にあるびんみょぉぉぉぉぉぉぉな違いを発見して楽しむ!




そこで高らかに心の中で叫ぶのだ!
「ああ、やっぱり同じだねっ!」と!!!

■塩ビ半球!
来た!来た!来た!来た!やっぱりあるね!塩ビ半球!!!



「塩ビ半球」とは塩化ビニールの半分にした「玉」でハンズの象徴的商品なのだ!こんなの都心で売り始めたのなんてハンズが初だ!
でもって電球コーナー!!!コレを見てるとハンズに来たって気がするぜ!!!




つーかやっぱりつくづく「同じ」だ!同じだ!同じなのだ!!!くあーっ!タマラネェぜーっ!!!!

■価格の怪
でデスネ、そこで折角なので前々から買おうと思ってたを買おうと思ったのですよ!「別にハンズじゃなくてもいいじゃん?」とかそういう事はよしてくれ。 好きなんだ。好きやねんハンズ。

で、早速探して最も自分の目的に見合った傘、「折り畳み式グラスファイバー使用超軽量傘」を購入しようと思ったのですが、値段が書いてない。 そこでインフォメーションのお姉さんに聞いたところ、「調べます」と言われ5分程待機、「1900円になります。」と言われてレジに持っていってお金を払おうとしたところ「590円になります。」と言われ。
誰が正しいんだ?一体??
で!自分はどちらかと言うと「おつりとか間違えられた時は絶対店員に報告するタチ」なので、今回も言おうと思ったのですが、さっきのインフォのお姉さんは駐車券を求める他のお客さんで長蛇の列が出来ていて、レジの方に至ってはもはや戦場のような状態。
結局政治的判断そのまま何も報告しませんでした。 言う方が迷惑だと思ったし。
ハッキリ言って軽量折り畳み傘で590円ってのはあり得ない!!! あり得るハズが無い。 新宿二丁目の超激安店(品質は最悪)の「サン○イグッドカメラ」でも800円台だぜ!! 新宿ハンズで見た時にゃー似たような傘が3000円とか値札かかってたし!つっても今回の場合はレジの人のおつりのミスとかじゃないし、、590円つってんだから590円でいいかーって事になって、そのまま去る事にしました。ごめんよ大阪!

■でもって最後に!
オレが大阪心斎橋ハンズに出没した証拠として、文房具コーナーに必ずある「ペンの試し書きコーナー」のところに片っ端からさしみさしみ書いて立ち去りました!!! もし大阪在住の方でさしみと書いてある試し書きを 携帯か何かで「写真」に撮って送ってくれたらまじで粗品とか送ります!!! 8F文具、事務用品コーナー!

メェルアドレスは!↓

だっ!送ってみやがれ!!!

ちなみに非常にわかりにくいのですが、赤ペンで「青色」、青色ペンで「緑色」 とか微妙なボケも書いときました!



見かけた方は
「色違うやんけーっ!」 と元気にツッ込み入れといてください!

ちなみに他にもいろいろ書いてあったりもしますので、とりあえず「さしみ」のそばに書いてある一言は「オレの言葉」だと思ってください!何書いたかもう憶えてないけど。つかホントに粗品とか送りますぜーっ! 「日常オリジナルさしみTシャツ」とか!

続くのだ!




---------
◆つーか今朝の4時40分だよ!明日仕事どーすんだオレ????????
◆行くけどヨ!行くしかねーけどヨ!


http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

リボルバれ! 【2004/12/08】
えー、前回書き忘れてましたが新幹線の自動改札に間違って「井の頭線の定期」を入れてしまいました。
当然閉められました。そりゃそーだ。
どうやらわしは自動改札を見ると井の頭線の定期を出すという行為が運動神経にビルドインされているらしく、そこで思わず入れてしまったんだろうなぁ。単にバカなんだろけどな。 ヒサビサの新幹線に緊張したのだろーか?こういう事をえんえん繰り返す自分がつくづくイヤになるぜ!

■ガキ共が!!
しょっぱな乗った電車でガキ共大騒ぎ。
車内で流れるなーんて事のねぇアナウンス、←「次はあーしゅうてんーしゅうてんー」ってトコの「しゅうてん」って部分がそこにいたガキ共全員の脳内パルスと激しく同調してしまったらしく、
「しゅうてん!!しゅうてん!!!しゅうてんんんんんんーっ!!!」と、そりゃも、大騒ぎで!

踊るガキ!歌うガキ!

即席で「しゅうてんの唄」みたいのを作り、車内のガキども跳ねる!飛ぶ!歌う!
まぁこういう光景はどこの街でも多かれ少なかれある事だと思うんだけど、ビビった事に大阪関西本線に乗ってた回りのスーツ着た方々、ムッっとするどころか
子供を見て一緒に楽しく笑ってるんですよ!!!
「あははーっ!子供ら元気やなーっ!」みたいな感じで!





驚きました正直。

この一例を見て大阪全てを理解するのは間違ってるってのは分かる。ただ、少なくとも「東京」で騒いでる子供を赤の他人が笑うなんて事は100%ありえない。 「ガキ黙らせろ!親!」ぐらいの雰囲気で冷たい視線飛んでくるのがオチ。もちろん騒ぐってのにも限度があると思うし、あまりにもうるさければ注意されて当然だとも思うが、ちょっと騒ぐだけで目くじら立て過ぎる東京もどうかと思った。

東京はナンかピリピリしてるのかもしれんな。

■みんなよく喋るんだ!
「なんとかやんかー、んでなー」 って具合に郊外に出ると、ひたすらしゃべりながら自転車の二人乗りしてる中学生をえれーよく見た!!! 普通にほのぼのと ずーっと喋ってるのな。これも偶然かもしれんが、夫婦で喋ってる中年の方々も多かったよーな気がする。 特に電車ん中とかで。こっちは喋る中年夫婦ってあんま見かけないよーな気がするんだよな。気のせいか?

■騒ぐガキ:東西比較
大阪の子供達の騒ぎ方が「わーっ!」って感じなのに対して、東京の子供は「ギャーッ!」って感じ に聞こえる。この違いはナンだ?

■コテコテか?
服装が拍子抜けするぐらいアッサリ。普通に女の子はキレイだし、男もアッサリしてた!予想大ハズレ。すんげぇ派手な化粧の人とかはほとんどおらんかった。つーかキレイな人多いぞ実際!

■泊まった部屋
ナンと一泊2000円。ボクらが泊まった地域は素泊まりの「簡易宿」と呼ばれるものが密集してる地域。大阪をよーく知ってる方ならば恐らく知ってるあの地区です。日雇いの方々、直接的な言い方をしてしまうと「浮浪者の方々」が非常に多くおられる地域です。



確かに非常に質素ではありますが、必要なものは完全に完備!タオルも歯ブラシもシャンプーもボディーソープも完備!更にサウナとバスローブまで用意されてやがった!つかオレの部屋より快適!嬉しさあまって無意味にサウナとか入っちゃったよ!!!(*普段はサウナ嫌いです)

ちなみにこの近辺には一泊1000円とか1500円とかがゴロゴロしてるので2000円とはいえ高級な部類に属するよーです
ちなみに映画まで見放題でした。パルプフィクションとかまで置いてあったし。画質は悪かったけどネさすがに

■「月極貸しコインロッカー」?
「月極貸しコインロッカー」というというお店をよく見かけました!さすが日本一日雇い労働の方々が密集する地域!そういう方々が貴重品を格納するのに利用するのでしょう

■ワンカップ130円?
平均価格250円のワンカップ大関が半額レベルの130円で自販機で売られてました!ただよーく見ると「ワンカップ130円但し常温とでっかく書いてありました。熱を加える電気代を節約し価格を下げてるという事だろーか?常温の自販機って初めて見たよ



■よく見た放置自動車
タイヤの無い車が歩道の上とかにゴロゴロと。



それにしても目的がサッパリワカラン!事故車とか盗難車を放置するのなら、タイヤを取る必要は無いハズ。タイヤ取って燃料にでもするんか? ここに住んでるのだろうか?

それにしても100歩ゆずってタイヤを取るのは納得出来るとしても、その下にブロックを置くという行為の丁寧さが非常に理解不能です。何のために?

ちなみにこうして放置自動車がゴロゴロおいてある地域から一歩道路を隔てるとコジャれたショッピングセンターとかがあったりします。


■エスカレーターは並ぶなら右に!
関東のみんな!大阪のエスカレーターは左側が追い越す人用だ!!!!
ちなみに関西の方へ、東京は右が追い越しです。



慣れるまで時間かかったが慣れると普通に感じる!

■旅をする森さん!
旅をしている森さんの車は思ったよりスッキリ!「最低限度のみにした」と言っていた通り、普通に見てみるとコレが旅をしている車内とは気づかないと思う。

彼の車で「大阪城」とか「南港」とかに連れてってもらいました!自分大阪やくざの脅し文句で「南港に沈めるぞワレ!」というのを聞いた事があるので、南港は特に感慨深いものがありました。でっかい船とかが停泊!



■実は!
たこ焼き食ってません!食いそびれた!

■御堂筋でつぶやきシロー発見!
御堂筋でつぶやきシローを発見しました!「つぶやけ!何かつぶやけ!」とヤジが飛んでいたのですが、きっと彼はどの街に行ってもつぶやけつぶやけ言われてるのかと思うと多少不憫に感じました。
でもって彼は「道ゆく人に突然インタビューをする」という状況の撮影をしていたみたいなのですが、「道行く人」は最初から用意された人(エキストラと思われる)を使ってました。

横にいたおばさんが「インチキやねんなーがっかりやわー」と吐き捨てるよーに嘆いてました。つぶやき!夢を壊すな!



■大阪弁の女の子!
脳溶けるかと思った。 オレ大阪弁の娘にほんっっっとに弱いんだ!「うちなー」とか「んでなー」とか文尾が「なー」と伸びるのが実にたまらん。だめだ!惚れる!本気で惚れてまう!町中とかで聞こえる話声にまじで鼻血出っかと思った。いや実際出てた多少たぶん。

たまらん!ほんきでたまらん!!

■キャッチセールスのあんちゃん
キャッチに声かけられました。「にーさん今日買い物?」って最初声かけられて、「にーさん着てるみたいなジャケットたくさんおいてあるよ!」と言われブランド品の名前がたくさん書かれたチラシを見せられ、よかったら店がすぐそこなのでそのまま来ないか?と。
チラシを渡すだけじゃなくて、

①明らかに店まで誘導させようとしてる点と、
②チラシを一枚しか持ってないところ、
③チラシに店の名前が書いてないところを見ると明らかにキャッチ。

こういう「キャッチ」って女相手のだけかと思ってたけど、男のもあるねんなー。

言葉が標準語だったせいか「にーさんどっから?」って聞かれた「東京からッス!」って答え、そのまましばらく話してたのですが、最後はもちろん断りました。「新幹線の時間なので!」と言って断ったのですが、←我ながら見事な断り文句だ!
別れ際「ほな気をつけて!」って言われました!笑顔と共に。

いい人だー。

キャッチだけどね(笑

■デパートで転がり回って遊ぶ子供ら!
子供達がホントよく笑ってンだ!! ハンズの中でも「だっこ!だっこ!だっこ!だっこ!」っておじいちゃんにだっこをせがんでた子供がいたんだけど、「ほーらだっこだーっ!」つっておじいちゃんが抱え上げた瞬間、ホントにうれしそうに「わーっ!」って顔すんだよな!こういう表情見るのホントヒサビサ。

大阪では他のショッピングセンターにも行ったんだけど、子供達が床の上でぐるぐる転がりながら遊んでるのを何回か見た!昔は子供達のこういう光景、さすがに街中ではそんなに見かけないとしても、案外近所の路上とかじゃよく見かける光景だったんだよね。最近じゃ路上でもほとんど見なくなった。

東京は「道が狭くて交通量が多いからしょうがない」ってみんな言うけど、どなんだろね?

同じ都会なのに。


以上です!!!!!



最後に!そう!HHC&ニチジョウから素敵なプレゼントがあります!!!!!


■プレゼント!



すげぇ!大阪三大要素がここに完全集結だ!!!! しゃちほこがある!通天閣がある!そして大阪城もある!!! 置けば即座に大阪気分!!!

ちなみにこのおきもの大阪城のでっぺんで買いました! 証拠として大阪城のパンフレットにスタンプちゃんと押してあります。
但しそのスタンプが半乾きだったせいか、箱や袋の内側がスタンプの赤インクまみれになってますが気にしないでください。

つか お願いだから誰か貰ってください。

いや、ホントに。前回のプレゼント大会と違って恐らく即決だと思います。
送料もこちらが負担!今回もふとっぱらだっ!!

どどどっと、ご応募宜しく!万が一!まーんがイチ!「複数応募」が来た場合は「抽選」になります!抽選になったら奇跡だ!!!

送り先は マデ! よろしくねーい!


■あとがき
新幹線を降りた。道行く人の言葉が「んでなー」から「でさ。」に変わった。東京に戻ったんだ。
いつもの光景、いつもの電車、100万回ぐらい見たいつもの風景。東京駅につけば目をつぶったってウチに帰れるぜ!!

帰りの電車の中で、一人で電車に乗ってた小さい小さい男の子が、無表情に外を見つめている姿がイヤに印象的だった。







---------
◆大阪は↑こんな感じでした!
◆何だかやり残した事もいっぱいあるので、また行きたいですねー
◆今度は四国とか九州とかも行ってみたいです!どなたか案内してくれないッスか?まじで!
◆ちなみに大阪ハンズで買ったカサ、嬉しくてまだ使ってません!しばらくとっとこう!


http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

リボルバれ! 【2004/12/08】
信じられない事に 「大阪三点セット」(←詳細は前回の更新を参照)のプレゼントに四通も応募が来てしまいました!!! あらビックリ!
ぜいぜい二通かゼロ通だろうと甘く見てたのですが、イヤハ!なんて素敵な事でしょう!!!
というワケで前回同様、世界唯一と思われるあみだくじ専門ソフト「あみだくじ on Excel VBA」(詳細はコチラ)を利用し、今回も超厳正に行った結果、決まりました!!!!
当選は貴方です!!!
当選はメールの返信をもってかえさせていただきたいと思います!明後日ぐらいにメールしますので首長くして待っててやがれチクショイ!!!
というわけで、今回も残念ながら落選した方がおられるワケですよ。せっかく応募してくれたのにヒジョーにしのびない。となると前回同様アタマをヨギるのはただ一つ、そう 粗品ッス!

■粗品送っちゃいますぜ!!!
今回残念ながら落選された方、人数もヒンジョーオオオオに少ないので、そのままどどんと粗品をプレジェントしてしまいます!!

問題は何を送るか?今回は大阪の「通天閣・城・ちゃしほこ」セットがプレゼント本命だったので、対抗出来るものとしたらアレだ!!! そう!

東京タワーだ!!!!!!

■やっぱ!
だって関東を代表する建造物っつったら何だかんだいってコレっしょ?何しろ歴史と伝統!外人に日本書かせりゃほとんど書くのは東京タワーだ! てなワケで、オレはこの都民のほとんどが行かないと言われる東京タワーに勝負を挑む事にした!!!! 待ってろよタウワア!(←かけ声

■何買うか?
東京タワーつってもそれなりにイロイロある。でもってさすがに粗品で「置物」買うワケにはいかない。置物買ってしまったら、粗品も本命も同じになってしまうではないか・・

そこで僕は強烈に脳内で吟味した挙げ句、東京タワー唯一にして最強のマスコット、ノッポンをその粗品として決定する事にしたのだっ!!!!




■ノッポンを知らない皆様へ
ハッキリ言って東京の人も誰も知りません。 まぁ四の五言わずに、とりあえず全体像を見てみましょう。
このヘンは東京タワーHPにて非常に詳細に出ているのですが、(←「東京タワーの秘密」から「ノッポンの秘密」と進むとあります)


まぁとりあえずちゃんと全身像を見ていただくのが一番てっとり早いワケであって・・




(↑ナンだ?このポーズ?)


何かすげぇ中途半端です。
見ていただいて分かる通り、ヒジョーにビミョーな感じなのですよ。


ちなみに彼らは兄弟もいるですが、





青が兄で、赤が弟だそうです。 性格設定が、兄が「クールで無口なはずかしがりや」、弟が「明朗活発ながら寂しがりやな一面も」←だそうですが、「青だからクール、赤だから活発」という短絡的な発想が 瞬時に脳裏をかすめます。

兄弟といえども名前は同じようで、そこまで設定はしてないみたいだ。


↓以下、全てネットから見つけてきた写真なのですが、



子供ら、すげぇ微妙な表情してます。
「わーいノッポンだーっ!」という、そういう 「楽しげな空気」が一切感じられません。 左の黒いスウェット来た少年の何とも言えない目線がより一層切なさを加速させます。右側の女の子なんて、なんかうなだれてるし。






ノッポンが新たな獲物を探し始めたよーです。 背中のチャックが哀愁を誘います。生きるって大変だ。働くって大変だ。





獲物が見つかったようです。子供に全く興味持たれていないという点が不憫でなりません。ミッキーさんとは えらい違いです。つか泣いてないか子供???




(ネットで見つけた一般の方が撮影したと思われる画像)


↑この画像に至っては、頭を撫でているというよりも首を取り外そうとしてるみたいです。 「生け贄」という感じでしょーか?

このノッポンのとがったフォルム、どっっっっっかで見た事あるなぁと思ったら、思い出しました。1930年代に暗躍した、アメリカ史上最も悪名高い政治結社にして凶悪殺人集団、「Ku Klux Klan(クー・クラックス・クラン)」通称「KKK」の白装束にそっくりなんです!!!






そんな事はどうでもいいんだ。 いや、すいません、ナンか悪く書きすぎましたが、悪くないですよ!ノッポン!なんだかこうしていろいろ調べていたら、何か愛着感が沸いてきたよオレ!!!




というワケで決定だ!ノッポン決定っす!!!!というワケで探しにゆくぜノッポン!次回予告!タイトルはズバリ
「ファインディング・ノッポン」だ!!!!!!

首を洗って待っていやがれ!!!!!!!!!!



---------
◆続くよ!
◆続くのだよ!!
◆ちなみにこういう事書くのもナンですが、サイトの更新をする時は必ず朝の四時まで時間がかかります。体力との勝負です!


http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

ノッポンな! 【2004/12/08】
ファインディングノッポンだぜ!!! 頭の中はノッポンノッポンノッポンで「東京タワー」に向かったんですよ!タウワ!っすタウワ!(←「ウ」にアクセント)
で!実際東京住んでる人なら思うと思うのですが、実際凄くなじみが無いわけですよ東京タワーって。 まず見えねぇ!東京で東京タワーが見える場所なんて一部だ!ホント古い官庁街の一部ぐらい。少なくとも新宿渋谷からは見れネェ!
ちなみに電車で行くとJR浜松町という駅にあります。自分は個人的に「浜離宮」という日本では珍しい海水を引き込んだ日本庭園があるので、ワリあいなじみのある街なのですが、それ以外にはめぼしいスポットは皆無です。 つか浜離宮をスポットって言っていいかワカランが、



それ以外をあえて言うと「劇団四季(←キャッツとかやってるヤツね)」+羽田空港につながるモノレールの乗り換えが出来る駅って程度です。なじみまるで無し。

■浜松町から見えるタワー!
どうでもいい話はこのくらいにしといて、降りましたJR浜松町!

早速浜松町駅から東京タワーを見てみたところ、



こんな遠かったっけ?何せ10年ぶりッス。浜離宮とは反対側だからタワー方面はあんま記憶ないねんな。
ちなみに今回は全て携帯カメラ(旧式)でお送り致します。物凄く画質が悪いですが、大目に見てやってください。


もちろん道に迷う事ってのは無いワケですよ!上見て歩けばいいだけだし。 東京タワーが見えるしね。でもって途中、増上寺の横とかを抜けてゆくのですが、後で分かった事なのですが、この周辺って「大使館」がメチャクチャ多いみたいなんですわ



どーりで我々とはいまひとつ縁が無いワケだ。

■見えてきた!
でもって公園を抜けるとおお!見えてきた!見えてきた!東京タワーだっ!!!

おお!すげぇ!まるで不夜城みたいだ!でけぇ!実際でけぇ!!



すいません!携帯写真じゃ迫力のカケラも無いのですが、実際迫力すげぇワケですよ!デカイ!スゲェデカイ!

こんなデカかったっけ???? 惚れたぜ!惚れたぜ東京タワーっ!いやーっ!コレだけでも来た意味十分だ!!!

■でもって思ったより結構混んでるワケですよ!
自分が着いたのは既に夕方だったんだけど、思ったより結構混んでたワケですよ!内訳は「ファミリー・カップル・中国人」と言った感じでしょーか?
男一人で来てるのは当然オレだけです。 いーんだいいんだ、最初から予想してた事サ!

でもって忘れてたぜ!そうノッポンだノッポン!

■ファインディングノッポン本番
そうだ!ノッポンだノッポン!こんなタワーごときに酔いしれてる場合じゃねぇ!ノッポンだノッポン!

オレはとりあえず、カップルやファミリーをかき分けおみやげコーナーに向かった!おみやげコーナーは出入り自由(もちろん無料)だし、そこでサラっと買ってスルっと用件を終わらせる事にした!
それにしてもナンかしらんが「東京ばな奈」の店がやたらと大量にあるぞ!!!


東京にゃめぼしい土産ものが無いのをいい事にデファクト取ろうとしてるのだろーか?
ナンかしらんが入り口入ってすぐのところにマドンナの蝋人形があるぞ!!!


驚いた事に、 全くマドンナに見えません。 コレもちろん東京タワーのもう一つの名物 「蝋人形館」 の宣伝用なんだろーけど、コレどー考えてもマドンナに失礼だろ??? アメリカ映画とかに出てくる場末の酒場感がメチャクチャ強いッス!生活臭強過ぎ!見てるだけで「人生の疲れ」が乗り染つってきそうです。

でもって、こう、何て言うんでしょうかねぇ・・「おみやげコーナー」をくまなく見てみたのですが、東京そして日本という国に対する誤解を明らかに助長させそうな土産物が大量にあるワケですよ。

何故日本刀?という質問に対しては、それはきっとココが「日本だから」だと思います。逆に日本にゃ日本刀が無いとおかしいのですヨ!よくワカランがそういうリクツなのですヨ!!

日本の恥ずかしい部分がここに凝縮してる感じがします。
いや、好きなんですよ、新撰組もヌンチャクも。でもって、やっぱり「合格はちまき」とかもあるワケですよ!

「合格はちまき」と「木刀」は日本中の観光地という観光地にはどこ行ってもあるといえばあるから仕方ないと思うですが、

もーここどこだかワカンナイ・・

しかもワリと大盛況なんですよ!

手裏剣実演とかやってるし。 もーいいんですよ!もう!

いつからこうなっちまったんだタワー。。?

■忍者村化した東京タワーはさておいといて、そーいえばノッポンは?
ノッポン忘れてた。 いや、まじで!あまりにものインパクトにスッカリノッポンを忘れてたヨ!

で!

ヒンジョオオオオオ・・に不思議なのですが、どんなにどこを血眼で探し回ってみても、ノッポンだけはどこにも無いのですよ。 ヌンチャクや手裏剣はあるのにノッポンが無いのは何故?????????

こんな事ごときで店員に聞くのも屈辱だ。 そこでわしは更に血眼になって、1Fから3Fにある、あらゆる土産コーナーをくまなああああく探し回った結果、やっとナンとか「ノッポン」のポスターを発見!!!


やっと会えたよノッポン・・と思い、下の方をよー・・・・く見てみたところ、こんな一言が。


やられたよ。 「ノボれ」と!ノッポン欲しけりゃ「ノボれ」と!!!! オレ出入り自由なおみやげ売り場で普通に買えるかと思ってたヨ!!!!
ちなみに東京タワー展望台までの入場料は820円です。 ぐぬごぶぁあっ!ビミョーだ!ビミョーな金額だ!!!!
「階段で行けませんか?」とチャレンジャーな事を受付のおねぇちゃんに聞いてみたのですが、階段は物凄く混み合ってる時の昼間に例外的に解放する事があるといった程度で、通常は解放してないとの事で。チクショウ!階段なら無料と思ったのだが!!!
「もしノッポングッズをお求めでしたらワタクシどもが上から取り寄せる事も可能ですが・・」とお姉さんに言われたのですが オレもいい大人。 820円ぐらいでガタガタ動揺する事自体が恥の骨頂 だ!!!!

「いや、いいです、入場料払って上に登りますヨ♪」←と、オレはサワヤカに(それでいて"多少の出費には動じない大人の自分"を強くアピールしながら)お姉さん達を後にし、入場券を買って登る事にしました!いぐよ!もー、いぐしがねぇヨ!!!!!

でもって乗ったぜエレベーターっ!!!!!!!ぎゅおおおお!!ノボる!ノボルオァアアアア!!!!

■東京タワー大展望台
というワケでつきました!大展望台!!!!

↑暗くてよく見えませんが、神社のよーな祭壇がありました。何故大展望台にさい銭箱が?とかそんな事はもういいじゃナイッスか!?もーナンも驚かなくなってきましたヨ! つか金入れてる人とかもいるし!

でもっていたッ!いたいたいたいた!ノッポンいたよ!いたよ!いたよ!!!!!!

おおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!いたいたいたいたーっ!!!!!!!!!!! 何か生け捕ったよーな気分だああ!!!!!!! いました!ツイにいました!正真正銘「ノッポン」ですっ!!!!!!!長かった!ホントに長かったっ!!!!!!!


ナンかわし、ぜんぜん期待してなかってんけど、


思ったよりかわいいではないか。。?

でもってわし、最終的に何を買ったかというと、


ノッポンボールペンを購入!!!!! 実用性を重視しましたっ!!!!これなら普通に生活して普通に活用する事が出来る!!!!! 粗品だ!パーフェクトな粗品だ!!!!

というワケで異常な程長くなってしまった今回の「粗品を買いに行け!」ですが、なるべく早めに皆さんに送りますね!大阪三点セットに応募してくれた皆様ホントにありがとうございました!!!



ちなみにシャープペンの人もいます。ついてからのお楽しみって事で!

■おまけ
当然のごとくあるワケですよ、東京タワーにも大阪三点セットと同系列なものが・・



この城は何なんだ一体。。?まさか小田原城か??






---------
◆すいません、ホント長くなりまして。
◆でもってプレゼントに応募してくれた方には、更新をしてから結果を送ろうと思っていたのでチョイと長くなってしまいました!すまんでした!
◆あ、今日クリスマスイブだったんですね世間じゃ(笑 何やってんだろ?オレ。。?


http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

TOPに戻る