TOPに戻る
http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

どのくらい先になるかわからんが 【2004/09/1】
めぼしい更新は今日もありません!
---------
◆NHK「ご近所の底力」の特集、「ボケ防止!コレが該当する人は要注意!」のチェック項目に ほとんど全て該当しました!!!ボケなのか!ボケなのかオレは!!!!!
◆ボケ防止には「フリフリグッパー体操」が有効だそう
◆「フリフリグッパー体操」に興味がある方はコチラのページへGOだ!!!
→ こちらです。

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

手抜きではナイ 【2004/08/26】
モニタぶっこわれてん!
もー・・・・・ほんっっっっとムカついててんねんけど、モニタが突然ブツ壊れたんデスヨ!!!
朝起きて電源つけたらシーンとしてました!!!臨終です!臨終!!!モニタが無いとPCなんて箱な箱!!!! とゆーワケで! 今は何と職場のモニタをコッソリ家に持ち帰ってPCを操作しております!つか重いねんモニタ!!
てなわけでしばらくこの状態が続く事になりそうなワケなのですが、 ウラを返すともしも職場からモニタ持ってくるの忘れたらPC全く使えないって事になるのです!うひーっ!メールも何もできへんのかっ!!人間界から完全に遮断じゃないか!!!

というワケで自分にメールしても返事が来ないかもしれません。そんなワケなのでごめんなさい

畜生!家畜に生きるで畜生だぜ畜生!!!!!!!

---------
◆実は一台モニタを試しに買ってみたのですが。。
◆諸事情(←理由を説明すっと長いので省略!)につき、やっぱり「手放す」事に!
◆白旗さん!ほんまにありがとうございます!!!(←私信

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

いやーねっ! 【2004/08/16】
今日は「時間」が足りなかったため、更新はありません!!!!! すいません!ただ単に飲みに行くだけなんですが、昨日あれだけ「明日は更新するぜ!」と書いときながらも、更新はトクにナイっす!!!!いやー、「心」「時間」「体力」の「時間」が足りなかったね!今日は!やる気はあったんだ!言い訳っぽいが いちおうやる気はあったンだ!!
---------
◆今日ワシ、オリンピック期間って事で血なまこになってオリンピック情報かき集めてたンだけど、昔ゴルフとラグビーって第二回のパリ大会ぐらいまで公式種目だったのな!!!!
◆しかも信じられない事に、第一回、二回大会の中では「釣り」とか「たこ上げ」までもが公式種目で、更にワケのワカラン競技として「ハト打ち」(←ハトを打つだけの競技)とか「素潜り」までが公式種目だったとの事で!!!つか「タコ上げ」の採点方法って一体ナンだ????


http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

じゅにゅーんと!! 【2004/08/16】
ネムイのですよ!!! すいません!昨日あれだけ絶対更新するぜ!と固く誓っていた自分なのですが、意味もなくネムイんです!!! ネムイもんはネムイ!!!!

なんとなくですが、明日は更新されそうな予感を感じます!感じがするぞ!!
---------
◆つっても別にとりたててネタがあるワケでもないんやけどな(笑
◆ちなみにこのサイトは「心」と「時間」と「体力」が一致した時のみ更新が行われます
◆ワリと奇跡が必要!

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

じゅにゅーんと!! 【2004/08/03】
缶詰のフタとかに、「切り口で手を切らない様、お取り扱いに注意してください」 って書いてあるじゃないッスか?オレってそれを読むたびいつも「缶で指切るアホ どこにいるんだ?」と思っていた自分なのですが、
本日サックリ自分もヤッてしまいました!!!!!!!
おれか!あほなんオレか!
■弁明
いやあーねっ、一応理由はあるっちゃーあるんだけど、缶詰とかって一応軽く水で流すじゃないッスか?そん時油があまりにもスゴかったンで、スポンジでガッシガスィやってた時にサックリと! イヤハッ!なんかムカつく痛み!

■半裸でスキャナー

突然ですがコンな事やってたんですよ

(解説図 A)


・・いや、ちゃんと説明します

■解説
↑の図を解説すっと半裸の状態で背中にスキャナー乗せてたんですよね。 ちなみにスキャナーってのは、本とか写真とかの内容をPCに取り込みたい時に使う機械。カラーコピー機のコピーする部分だけを抽出したよーな機械だと思ってくれれば。その機械を何でよりによって背中に乗せてたか?というと、何か背中に何か「デキモノ」出来ていたんですよ。最初はまぁ「でかいにきび」ぐらいにしか思っていなかったンだけど、どーやらそうじゃないらしい!しかもカガミ(合わせ鏡)でチョロっと見てみたところ、何やらナンだかニキビでも無さそうじゃないッスか!! 何だかぷっくりが「黒い」!「血豆」か!? 血豆なのか!!??

まぁ、さしたる「痛み」も無いので、ほっとけば消えるとは思うンですが、自分の見えないところで何やらコトが起きてるというのがヒジョーに腑に落ちない!!!! コレはオレの体!そう!背中もオレのテリトリーだ!オレに無断で勝手に何かを始めるな!!

というワケで→「現状把握!」という事で、背中の物体を鮮明に見てみよう!って欲求が当然自然に沸き上がってくるワケですよ!コレは人として当然。で!部屋中眺めて考えてみたんですが・・。

まずカガミとカガミを合わせる「合わせ鏡」は「論外」なんですよ!だってあんなんは鮮明にみれない!!とおくからぼんやり見たってナンの意味も無いのだ!

輪郭だ!!! オレが欲しいのはディティールまでがクッキリ鮮明な細部まで分かる輪郭だ!!!!

続いて出たんは デジカメのセルフタイマー。ま、普通に考えるとカメラですわな。これがまた、どうあがいても上手く撮れないんですよ!なーんか影になってしまったり、ボケてしまったり。カメラの映像をテレビに映し出してイロイロ挑戦したりもしたのですが、どれもダメ。

うむ。

そこで目に映ったのがスキャナーだったんですよ!!!おおお素晴らしい!最近のスキャナーは性能も上がってて相当鮮明に写るンですよ!昔みたいに「平面」しか撮れないのではなくて、多少の凹凸物でも撮れます!例えば「時計」とかをスキャナーで取り込むと、「スキャナ取り込み面」と接触してない部分も、案外キレイに撮れるのです!おおお!パーフェクトじゃないか!!!!

オレの発想はいつもエレガント!

そこで最初自分は、

(解説図 B)

・・を考えたのですが、スキャナの上に人が乗るってのは自然じゃないワケですよ!スキャナの設計者は当然、人が乗る事なんて想定はしてない

となると一番自然なスタイルとしては当然↓こうなるワケですよ

(解説図 C)

・・とまぁ結果としてこんな切ない格好をする事になってしまったワケなんですが。。結果としてすんげぇパーフェクトに撮影する事が出来ました!!!! 見事です!ホントに見事です!!!

ただスキャナってヤツは映像取り込むのに時間がかかるので、5分ぐらいこの格好してる事になってました。ナンだろう?このよく分からない屈辱感は。。?

うーん、そうか。。オレの背中にはこんな事が起きてたのか。。

---------
◆スキャナを背中に乗せてる間、スキャナのモーターの駆動音、「カシュ!クヒューン カシュ!」って音を背骨から聞くのは「新鮮な経験」でした。
◆もしも仮に宅急便の人とかがイキナリドアを開けてしまったら「甲羅です」って言い訳しようとか無意味にいろいろ考えてました。
◆↑何の言い訳にもなってないよな気もすっけど。


http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

エンマコオロギさん! 【2004/09/1】
部屋の中にコオロギが紛れ込んだらしく、台所が猛烈にウルサイです!!! ここで求愛してもメスは来んぞ!


---------
◆それにしてもコオロギってほんと愛らしい顔してんだよなー
◆ヤツなら一度ぐらいは相手してやってもいいような気もしました(←何ヲ??
◆今年生まれた若いコオロギさん達に幸あれ!!がんばれよヲ~!

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

じゅにゅーんと!! 【2004/08/03】
←血ぃ吸ってンだよ蚊が!!! 何の気なしに腕を見てみたら、蚊が「血」ぃ吸ってるワケですよ!うはー!
ま、とりあえず一番最初にやった事は、
「冷静さを取り戻す」
↑コレ!コレ!コレが大切なりよ!「心はいつも大海原(おおうなばら)」 気分はいつも日本海だ!(←微妙なサイズ) たかが蚊じゃねぇか!ガタガタ騒ぐな平民!!!

で!もう一つ頭をかけめぐったアテにならない豆知識があるのですが、
(記憶)一度蚊に血を吸われ始めたら、すぐに殺さず完全に吸わせた方がいい。完全に吸わせれば蚊 自らが出した"かゆみ成分" まで一緒に吸い取ってくれるから。 ←こんな事昔聞いた事があるンですよ!今こそコレの検証だ!と思って!

ひたすらひたすら待ち続けたワケですよ!

そんなこんなでしばらくずー・・・・・・・・・・・・・っと蚊が血を吸うサマをつぶさに見守り続けたワケですが、とどまる事なく吸いまくりやがってるワケッスよコレが! イヤッ!ぜんぜん終わらない!!!つか長い!!!
考えてみたら、コイツら蚊みたいなゲスなドブ野郎(=下等生物)みたいな連中が、僕のような華麗な高等生物の体内にクチバシぶっさしジュクジュク吸ってるかと思うと、非常に不愉快だ。
きっと「ドブエキス」とか「コルゾヘルゾレス菌(*適当)」とか、ぼくの体内にぐんぐん乗り移ってきてるんだなーと・・。 その間も蚊がいる周辺はみるみる赤くにじみ始めてきました。 蚊のおなかぷっくぷくに膨れあがってきてるし。
それもコレもかゆみ成分まで吸い取ってもらうまでの辛抱

オレのリクツは完璧ッス!!!!ここまで吸いまくってくれればかゆみはかなり軽減されるハズッス!!!


さあ!吸え!もっと吸え!!!!!


■結果
全く無意味でした。


カユくて死にそうです。 本気で本気でカユイです。本気で本気にカユいです!素直に殺すべきだった


■ありがとうみなさん!!!!
先週の金曜日付けで職場を移動する事になりました!そこで今までお世話になった職場の皆様から花束をいただきました!!!!
ありがとうございます!移動で花束いただいたのは生まれて初めてです!!!

*写真




すいません!ウチ花瓶無いんです・・
いろいろ考えた末にやかんが一番条件的に満たしている
(条件:「ある程度の重さがある」「形的に安定感がある」「花を刺した状態で花が上向く」)それらを考えっとやっぱやかんでしょう!!!

最初もちろん100均行って花瓶探したんですが、西武新宿駅ビル内の100均には置いてなくて・・。とりあえず今はやかんの中で、いただいた素敵なお花たちは元気に笑顔を振りまいています!ありがとうございました!!!

単発でこういうの作ってみました!>はな

■おまけ
なべ焦がしました!!



見事に黒コゲです。
何か煮る時はその場を離れないってのが基本だ!!!!


http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

あくまでイメージな 【2004/07/08888】
米を炊いた気になっていたけど、実は炊いてなかった一日でした!!!
くあーっ!おかずが出来てんのに米のスイッチ入れ忘れてたじゃねぇかぁ!!!!!! 炊飯器のフタを開けた時、「もふっ♪」って湯気が幸せに立ち上るのを期待してたのに、冷たく米が水にヒタってるだけ。 炊けてねぇし!まるで炊けてねぇし!!!

炊飯器のスイッチはちゃんと入れよう

■その②
風邪の諸症状が全部出て来ました!!!!
ノドすんげぇ痛いッスヨ!頭も痛いッスヨ!息を吸うのもツライ今、

それでもタバコは吸う。

カッケェなぁ、オレ・・。ハードボイルドだなぁ

---------
◆うむ!今日もホントにどうでもいい内容だ!
◆それにしてもオレ「夏風邪ひくヤツホントバカ!」って思いながら
毎年確実にオレも風邪をひいてる。オレもバカ仲間の一人だ!!!
◆とりあえず「パブG(パブロンゴールド)」飲んで寝ます!寝るでぇーっ!!!

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

あくまでイメージな 【2004/07/08888】
パンツ買ったんスよ!!!!
今日も時間ないからかいつまんで言うけどヨ!とにかくパンツ買ったんスよパンツ!!!!
買ったんすよ!買ったんスよパンツ!!!!!

■ユニクロブッ殺ス!!!!!
「 L 」と書いてあるのを買ってみたら、中身はXL(エスクトララージ)でした。
ヲイ!ヲイ!ヲイ!ヲイ!どーゆー事だよユニクロ新南口店!!!! つかブカブカやんブカブカ!!!
ジャンプしたら落ちるぜ実際!!! ラベルにゃちゃんと「 L 」って書いてあんのに、タグ見てみたら「XL」だ!どーりでデカ過ぎるワケだ!!!!

オレのウェスト そんな「エスクトラ」に「ラージ」じゃねぇよ!!!


こんなの人生で初めて♪

で!

こういう時、普通どうするでしょーか?

①店に文句言う
②泣き寝入る
ボクの場合は自分で縫う事にしました!!


ヒサビサのミシン登場だ!!!!
つか、店に文句言うのもめんどくさいワケっすよ実際!しかも考えてみたら「 L 」は他には置いてなかったし、店員にイヤーな顔されて「返金」ってのも気分悪い。
だったら縫う。 捨てるぐらいなら縫った方がマシっしょ?

というワケでヒサビサにミシンでGOだ!!!! あんまりヒサビサなモンだから「ボビン巻き」から始めなきゃなんねぇ!!! ま、どーせ見えない部分だから適当でいいんだけどな!!!



うむ、悪いクセだ。適当にやろうと思ったのに結局「切れ端の処理」までやってしまった。

やってしまった。

つか、それだけなんよ今日は!!!!

ではではではでは!!!!

------

◆ちなみに左上にある男性モデルのパンツはあくまでイメージです!
◆自分が買ったのはあんなのじゃありません!
◆あんな具だくさん!って感じのじゃありません!
◆ただ素材が新素材なんで通気性はいいぜぇ~!! やっぱ通気大切ッスよ!通気!!!

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

自宅のPC 【2004/07/06】
時間が無いんでピンポイントで書きますが、
メガネ買ったんスよ!つか別に日常はかけないのでバイクと仕事用です!!!ごめん!それだけだ今日は!!!!
------
◆うおおお!短けぇ!今回の更新!!!!
◆最近「ひと言のみ」ってパターン多いなぁ・・
◆ちなみに最近書いてる話はぜんぜん面白くないので過去ログには残してません!!!一発放送中!!!

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

つくしアグレッシヴ! 【2004/06/18】
村上春樹と村上龍って別人だったんスか!!!!
すいません!何となく分かってませんでした!!!!正直自分、本ってぜんぜん読まないんですよ!一年一冊読めば多い方!彼らが日本で最も高収入を得る作家の一人なのかもしれませんが、ボクにとっては「村から始まる売れてる作家」ぐらいの認識でしか無かったのです!オレに言わせりゃハルキもリューも皆一緒!!!「春樹」が「貼る気」だろーが「ヒャルキ」だろーがボクにゃーぜんぜん関係無かったというのが紛れもない現実なのだ!!!

ごめんなさい!彼らの本気のファンの方がいましたらホントに申し訳ありません!!!!

結論から言うとこうです!!!!



共通する事は「まゆげ太い」って事ぐらいでしょーか??
小さい写真ですが毛穴は拡がってそうです。ヒゲも濃そう

わし個人的に作家のツラ写真の中で一番好きだったのは、



いやー!何だか雰囲気カッコよく見えたんだ!昔!!!! ちなみにこの方の末路は、昔つきあってた女の人をさんざん追い回した挙げ句、最後は錯乱、洞窟に向かって空気銃をひたすら撃ちまくるというよく分からない行動に出て人生の幕を閉じたそうです。

昔の作家さんは大変だったンですねー

------
◆つか、なんなんだ?今回の更新(笑
◆最近毎日セブンイレブンで食い物買ってます!主な購入品は「豚串」

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

いやーねっ! 【2004/08/22】
すごい不思議なんだけど、コイツの存在理由って一体何ですかって激しく疑問を感じる事があるんですよ。
普通に不気味じゃないですか?
で、↓こんなの見つけたんですが、どなんだろ?もしかしたらCMで既にやってたンスか??
・・・・・(↓クリックして下さい)
ドナルドってしゃべるの?
ランランルーってなんなんだ?
ドナルドはダンスにはまってる?

この「しゃべり方」と「スマイル」の非常に不自然な「間(ま)」、②、③番に関しては 「ついやっちゃうんだっ♪」とか「思わず踊っちゃう♪」とか言ってますが、もの凄く不自然です。「仕事ですから割り切ってます」←中身の人からはこんなひとことがこぼれ落ちて来そうです。 つか、しゃべるんですねドナルド!? ②番の「らんらんるー!」と叫んだ後の微妙な手のぷるぷる感 が 涙を存分に誘います。

まえまえっっっからこのキャラクターが何でいるのか全く理由が見あたらないのですよ! このキャラクター好きな人っていますか?ここまでの知名度を持ちながら誰からも愛されてないという現実。普通にコワイんですよ実際!もしも夜中 目を開けた瞬間暗闇にヤツが立ってたら普通に失禁する自信があります。


初台のマクドナルドとかにもドナルド等身大人形とかがあるワケですよ。店の前に置いてあるベンチのところにドッカリ座ってるんですけど、



横に近づいてよーく見てみるとかなりコワイのです



微妙な生々しさや人間っぽい中途半端なリアルさがなんとも・・

たぶんこの店にあるドナルド人形は子供とかが横に座って写真とかも撮れるよーにって感じなんだろーけど、そんな子供一人も見た事ありません。

ちなみにタイのマクドナルドではその国の習慣に従いこんなポーズだそうです



祈りましょう・・


---------
◆つか、目がヘンやぞ!タイのドナルド!
◆ちなみにドナルドマクドナルドさんは70年代生まれだそーです!意外と古くないなぁ・・
◆ちなみに「マクドナルド」を英語発音すると「マッダーヌルズ」となるそうです。ヌルズだ!ヌルズ!!

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

TOPに戻る