TOPに戻る
http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

この方が主人公です 【2004/01/10】
成程。 「エースをねらえ!」がまさかドラマ化されるとは思わんかったですよ!!!実はエースを狙えって去年アニメ版がテレビ埼玉でやってたンですよね。その時自分全く興味無かったのですが本能的にとりあえず録画だけしといたんです。そしてそのまま月日が流れて行ったのですが、今年に入ってドラマ化されるなんて予想だにしませんでした!!!!それも「実写で」なんて、オレにとってはもはやジョークの域だ!!!!
そんなこんなでとりあえずエースを狙えを狙ってみたいと思います!!!!

断じて誤解の無いよーに言っておきますが、ボクは上戸彩のファンでもなんでもありません。 とりあえずドラマはしばらく見ると思いますが、上戸のファンではないという事だけは神に誓っておきたいと思います。

■エースを狙えを狙え!その①!!!
この作品30年も前の作品だって知ってました??
さすがに30年前つったら自分もリアルタイムじゃないなぁ・・ただ、この作品が後のテニスブームを作った事だけは間違いがなくて、日本のテニス界に多少なりとも影響与えた事は間違い無いよーなのです

■宗方コーゥチ!!
基本的に登場人物は全員濃い のですが、その中でも一番のお気に入りは宗方コーチです!動きも発言もアツくて濃いです。


↑雨の中で説教してます。

それ以外の人物もやっぱり濃くて、


言い忘れましたがいちおう設定は高校生です。


何でこんなに目と鼻の間が長いんだという指摘はさて置いといて、
とりあえずお蝶婦人指摘箇所満載です



一応常にエレガントです



分かりやすいぐらいの金持ちなのですが、パパもやっぱり分かりやすいぐらいの金持ちです。

金持ちの最低条件を完全網羅 してます。いかにも金持ってそうです
ちなみにオチョー婦人、実写版ではこんな方が担当しています。


・・あの迫力を実写で出すのはやっぱり無理があったというか。。

とりあえずこんな感じでアツイ方々がアツイドラマを次々と繰り広げていくのがこのエースを狙えというか!!!!


やっぱり気になるのはコーチ宗方なのですが、この方が作品の湿度を80%ぐらい上げてる感じがします。とりあえず非常に気になるのが、やっぱり宗方コーチの目と鼻の距離です。

たぶん登場人物中というか、日本国内で発売された全まんが中の中でも群を抜いてトップクラスなのではないかと思われる程の距離感です。

とりあえずその距離感を肌で体験していただく為に こんなものを用意致しました。ご参照下さい。
>宗方コーチ(*クリックで別ウィンドウを表示)

そんなこんなでボクにとっては距離を楽しむまんがに成り下がってしまったのですが、ナンだかストーリーらしきものを一切紹介してないよーな気がするので、とりあえず登場人物ぐらいはまとめときたいと思います。

【登場人物】
岡ひろみ(おかひろみ)・・高校一年生の女の子にしてこの物語の主人公!お蝶婦人に憧れてテニス部に入部
竜崎麗香(りゅうざき れいか)・・通称「お蝶婦人」高校テニス界のスター
藤堂貴之(とうどう たかゆき)・・男子テニス部員。岡の憧れの男子生徒
愛川マキ(あいかわ まき)・・岡の親友。困った岡を何かとサポート!
緑川蘭子(みどりかわ らんこ)・・通称「加賀高のお蘭」弾丸サーブが売り物
宗方仁(むなかた じん)・・宗方コーチ。いろんな過去といろんな秘密がある。事実上この人抜きには話は語れない

以上、ぞんぶんにエースを狙っちゃってください!!!!



------
◆ここから私信なのですが、大暴れしてしてくれたパソコンも、とりあえず修復は出来た気配です
◆ただ残念な事に来週からまた忙しくなるんですよねぇ・・ま、時間みて更新は続けていきたいと思いますので宜しくお願いします!


http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

この樹液野郎が!!! 【2004/01/10】
うん、今日は飲み会なんだ!!! 毎年恒例になっている友達同士の新年会なのですが、毎年毎年様々な伝説が残ってます。去年は友達が電柱に登ってました。 振り返ると頭上遠くから声が聞こえた時はちょっとビックリしました。 テキーラ浴びるように飲みます。 10杯は軽く飲むんですがその時ボクは生まれて初めて口から泡を吹きそうになりました。

■というワケで・・
ははは!今日も更新は無きに等しいです!

■最近ロコツに手を抜いている気配を感じるサッコン
それは正解だ!

■そういえばパソコンの故障どうなったの?
一時的に回避は出来てますが、いつまた再発するか分かりません
ある日突然このサイトの更新が止まった時はPCがイカれたか管理人が飽きたのいずれかだと思ってください。

■週刊ものもらいニューゥゥゥス!!!!
おお!だいぶ治ってきたぜっ!!とはいえ、全体的なサイズは小さくなったものの何だか血豆みたいなものが出来てます。本当に完治はしてくれるのでしょうか?

------
◆早見優のやってる「トイレで深呼吸、出来る?」って聞いてくるブルーレットのCM、
アレってどうなんスか!
◆どうなんスか!(怒


http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

チクショウ!!! 【2004/01/05】
またまたパソコンがブッ壊れやがった!!!! 一年で何回壊れれば気が済むんや!!!!つかオレ忙しいねん!ヒマないねん!!
というワケでとりあえず早Qにナンとか致したいと思われます!ソゥキューに!!


■週刊ものもらいニュース!!
何だか小さくなってきたよーな気がします!あともう少しです!!

------
◆もはやノーコメント。ナンでオレのパソコンってここまでしょっちゅう壊れるんだ!!!
◆やっぱ使い方がハードなんだよね。サーバー並みに使ってるし。甘やかしてません。

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

だって仕事初めだし! 【2004/01/05】
書きたいのはヤマヤマ なのですが、すいません!時間が作れそうにありません・・

というワケで本日の更新はおやすみ!!


------
◆ずっとシュガーレスだと思っていた「はちみつ キンカンのど飴」が実はシュガーレスじゃなかった!!! ショックだ!!!!

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

意外と律儀な性格なんです 【2004/01/04】
年賀状書いてんだオレ。
どうもさしみです!無能働きアリどもは明日から仕事デスネ!!せいぜい今年も小金を集めて不毛な人生設計にいそしんでくださいーっ!!!

■やっぱ毎日更新は無理だったゼ!
最初っからドダイ無理な話だったんだ!

■そんな無能な働きアリ代表なオレ
あああ!明日から仕事だぜーっ!たぶん芸能人とかはこれからハワイだぜ!ハワイ!!!
考えてみたらワシって今まで一度もハワイとか行った事無い。 たぶん一生行かずに死ぬんだろうなぁ・・。

ボクの想像するハワイとしては、空港降りると即座にフラダンスというイメージがあるんですが、どうなんでしょう?実際??

歓迎のレイ(←レイってのは花で出来た首飾りの事ね)は現地の人から首にかけてもらえるのだろーか??ホテルの支配人はカメハメハ大王なのだろーか?

そして間違いなく一つだけ言える事がある!
今成田空港で帰国のインタビュー受けてる連中は人生の勝者だ!!!!


---(敗者の敗者による敗者の為のコーナー)------

■週刊ものもらいニュース
だいぶ良くなりました!エレー心配してくれた皆様!本当にご心配お掛け致しました!!!
まぶた全体にぷっくり広がっていたその 腫れ も、今やすっかり小さくなって、まぶたの上に多少米粒大のしこりを残すのみになりました!!!
ただしおかげでオレ今、全世界がこんな風に見えてます!


うーん!常に左に何かがぷっくりと!慣れれてしまえば問題無いのですが、いつまで続くんデショね?コレ?


■初夢通信
・ナイフで襲ってくる敵に対してパイプ椅子で応戦してる夢
・平井堅の服のセンスについて力説してる夢

今年入ってから見た夢は以上の2点です。一体何を暗示してくれてるのでしょーか?
ちなみに平井堅の服のセンスは好きッス

■最近ツメが伸びるのが異常に早いのですが・・
コレは新陳代謝が活発なのではなくて、時間が経つのが早く感じてるだけなのではないだろーか??危険だ!危険ダヨ!

■今年の猿の惑星
今年は猿の惑星のファーストだけをやるみたいですね!(日曜洋画劇場)やっぱり正月は猿の惑星だ!!

------
◆というワケで明日からまたもとのレールに戻ります!!
◆いややなぁ仕事・・

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

宇宙と読んで「そら」と読め!!!
【2003/12/30】
ガンダム見てると正月来たなと実感が沸きます!!!!!
どうもさしみです!元旦エンジョイしてますか?
■解説
いやいや、コレにもちゃんと理由があってサ、UHF局ってあるじゃない?関東圏だと「MXテレビ」とか「テレビ神奈川」とか「テレビ埼玉」とか。つまり俗に言う東京キー局以外の放送局なんだけど、正月んなると必ずどっかでガンダムやってんだよ!!!

たいてい豪華に「Ⅰ」「Ⅱ」「Ⅲ」とまとめてやってくれるんだよなぁー

前はテレビ神奈川でやってたんだけど、今年はMXテレビでした!!!毎年持ち回りでどっかの局がやってるみたいな感じなんだけど、それを見るとボクの場合は元旦なんだなぁーと心から実感する事が出来ます

ちなみに数年前はそれがオレには「猿の惑星」だったのね。なんっっっだか知らんけど、何故だか毎年毎年正月深夜にぶっ続けでやってて、確か15、6年ぐらい前じゃなかったかなぁ・・いや、もっと前かも?

しかも「猿の惑星」って、

・猿の惑星
・猿の惑星
・猿の惑星
・猿の惑星・征服
最後の猿の惑星

ってな具合に豪華に五つもありやがるんだけど、それらまとめて一晩全部ブッ続けという体力完全無視な豪華さ!!! つかコレ作品そのものは30年も前の作品なのね!そして正月に「猿の惑星」やってた頃は、「猿の惑星」自体がフィギュアとかTシャツとかでクローズアップされる前の話なのでとにかく安かったみたいなんです。放映権とか。

あ、そういえば、今年猿年だった!



------
◆おお!オレ今ちゃんと毎日更新している!!!!
◆明日もコレが続けば奇跡だと思います!基本的に更新遅いしココ

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

TOPに戻る