TOPに戻る
http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

本大豆しょぉぉゆ! 【2003/10/18】
インスタントコーヒーの分量を三倍にしてもエスプレッソにはならないね! ただ今身を呈して実験中!どもどもさしみです!今日の晩飯は「立ち食いそば」でした!カレーセット。
■今日のさしみさん
しょっぱなからこんな事言うのもナンですが、書く事なんて何もないワケですよ!あえて言うとしたら以下の通り。

【昨日今日と吉祥寺と渋谷新宿をひたすら探し物】
ものすごいイキオイで町中を徘徊してました!
自分捜し物する時は、目的のモノを見つけだす事のみが目的 なんですよ!もちろんフラフラしたくて街に出る事もあるんだけど、基本的に買い物を楽しむという発想は無い!「食うか食われるか」 ←そんな感じだ!

目的地に向けて一直線!よそ見はほとんどしない。時間によって混む場所と混まない場所があるので、それらを頭に入れた上で目的地までの道のりを決定する。
店に入れば「寄るな」の空気感を存分にかもし出す! 店員に捕まるのは大幅な時間ロスだからだ!! ぜんぜんどうでもいい話だが、カレコレ何年も前から行き続けた店が 「ビレッジバンガード」 という名前だって事に最近になって気づいた!わし店の名前とかぜんぜん覚えないねん。


■でもって結局何を探してたかというと・・
言いません!とりあえず"身につけるモノ"です!500円とだけ言っておきたいと思います。

これでまた一歩野望に近づいた・・


■男子たるもの


うーん、カッケェ・・


■今日の収穫





■最近ボクの生活は木更津キャッツアイを中心に回っています。


----
◆というワケで前回の更新の時、「あと三ヶ月で終了」という件なのですが、
◆すいません、、いろいろと事情がありますものでして・・
◆ただ、恐らくなのですが、仮に更新が遅くなったとしてもとりあえずは続けて行こうと思っております。今後とも宜しくお願い致します。
◆そしてご心配いただいてメールを下さった皆様、本当に心より感謝致します。本当に本当にありがとうございました!!


http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

脱皮(←ダツカワ) 【2003/10/18】
今日付けでボクの名前は「さしみ」に統一します!!! 気分転換に! 飽きたらヤメます!! よし!明日から「さしみさん」だ!!!どーせこのサイトもあと三ヶ月ぐらいで終わりなので、せめてもの思い出作りだ!!!
「吉政 さしみ」
↑うん、ナンかしっくり来るぞ!!!

これからは「さしみさん」で宜しく!!!


■畜生!昼間死ぬ程眠かったのに、今頃になって目が覚めてきた!!!
あああ!ぜんぜん眠くね!!!困ったすげー困った!!!

■今日の労働
50分かけてパソコンをバラバラに粉砕してました!!!!
パソコンを捨てる為に!!
今って家電リサイクル法ってコシャクな法律があるのね。そもそも粗大ゴミを有料化された時点で僕ら貧乏人には相当なダメージだってのに、更に金がかかる「家電リサイクル法」なんてのが施行されやがった!!!!パソコン処分するのに3000円だぜ!!!!ナメんな!!!

【 家電リサイクル法とは?】
今までだったら「粗大ゴミ」として出せばよかった家庭用電気製品。 ←その時回収してたのは「地方自治体」。それに対して「売ったお店で回収せよ」というのが家電リサイクル法の基本的な考え。
その時一番問題なのは回収の際各小売業者が設定した「リサイクル料金」というのを店に払う必要があるという点だ!!!!
ちなみにエアコン¥3500!!!
冷蔵庫に至っては4600円だ!!!! 地球が大切なのはよく分かる!ボクも地球は大好きだ! けどオレ貧乏なんです!!!!

■そこで結局、
法の網をくぐる事にしました。
いやー、そんな 大げさなモンじゃないんだけどサ。パソコンの原型留めてないぐらいコテンパンに壊して小さくしてやったのです!! 徹底的折る!蹴る!ツブす!!
杉並区の場合、「粗大ゴミとして扱われるのは30cm以上のもの」という決まりがあるのね。それは即ちバラバラにして30cm以下にすれば"粗大ゴミではない"という事を意味する!金を取る粗大ゴミに対して、「燃えないゴミ」として出せば無料だ!!!

無料、、貧乏人にはこの上なく甘美な響き・・


というワケで、モノサシ片手に徹底的に粉砕しまくってました。ナカナカヘビーワーク。まずは可能な限り分解、切れる部分は切って、切れない部分は折ったりツブしたりしながら・・。PCのケースって意外と頑丈なんですよねぇ・・結局30センチとの格闘は50分程続いて・・


勝利です!完全勝利です!!こうしてボクの休日は過ぎ去って行きました。
明日からまた仕事です。ああ


----
◆というワケで「吉政さしみ」としてお送りした今回!相変わらずどーでもいい内容だけど 笑
◆お暇な方はメールでもください!ワリと喜びます

◆about変更!ちゃんと名前の表記を変えたぜ!!

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

神がらみ 【2003/10/18】
←天理教とはボクの知る限りでは「愛」や「平和」を説いてる宗教法人のハズですが、それを着ている浮浪者風の方が通行人を威嚇しています。新宿青梅街道で。仕事の帰りにね。
この方天理教の方なのでしょうか?それともたまたま手に入れた天理教Tシャツを何も知らずに着ているだけなのでしょうか?←だとしたら天理教的に問題ないのだろうか?

いろんな疑問がスっとびながらも、この方は通行人を威嚇しています。新宿はいろんな方がいますね。

■いろんな方その②
終電間際の京王線で指のササクレを猛烈なイキオイで歯で食いちぎり続けている人がいました。そのイキオイが凄まじくて電車に乗ってる数10分間、狂ったよーにササクレに噛みついています。わせながら。イメージ的には、「ササクレがね!ササクレがね!ニョキニョキニョキニョキ生えてくるんだよ!それをね!それをね!ボクはボクは退治してるんだよ!!」←そんな雰囲気。
しかもよく見るとササクレなんて無いし。 怖かったです。写真に納めるのに相当勇気がいりました。

ちなみに非常に分かりにくいのですが、横では男女がディープキスをしてます
車内でディープはマズいだろ!舌入ってるし。
恐らく服装の雰囲気的にディープの男女とササクレさんは「仲間」の可能性非常に高いのですが、みんなクスリっぽいなぁ・・視点合ってないし。

クスリは迷惑かけないでやろーね!!

----
◆というワケで今日は朝から木更津キャッツアイを見まくってます!!イヤッ最高!
◆「今更」って感じかもしれんが、放映当時は時間が無くて見れなかったんだ!再放送してくれてホント良かった!! それにしても 岡田くんカッコ良すぎ。
◆空手三昧の日々。筋肉つきまくってます。目つきの悪さも復活。

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

油大好きっ子。 【2003/10/15】
「よしまささん!今や時代はアラブ首長国連邦っスよ!!!」 ← 朝っぱらからこんな切り出しで始まった今日、隣の席の森田君なんだけどね。
彼が言うには上記の通り、「時代は今やアラブ首長国連邦」 らしく、どこもかしこもみんな金持ち!金持ちの人はもっと金持ち!!!小さい裏通りとかで雑貨とか売ってる人とかもみんな金持ち!!!! 、セコセコ死ぬ気で一生働いて風吹きゃ倒れるよーな小さい小さな家がやっと一軒買える日本とはエライ違いだ!!!!さすが産油国!!!!油持ってる国は違うぜ!!!

よく分かりませんが、どうやらアラブ首長国連邦、とにかくお金を持ってるらしいです。何しろ石油出ますからね。油売るだけで、金はじゃんじゃん。
ラクして金持ち!ナンて素敵な事だろう!!

話は進んで、もーコリャもアラブしかないね!事になって → 行くぜアラブ!って事になって → だったらイスラム教だ!!!とかなって → その前に そもそもアラブ首長国連邦ってどこだ?? って事になって。

■場所:



うー、知らんかった!!!ペルシャ湾の入り口だったんですね。

更に拡大すると、こんな感じだ!!!



よく見ると国境があんまり無いではないか・・隣国サウジアラビアの間にはルブアルハリ砂漠 というのがあるのだが、その砂漠のせいで線がひけないのだろうか・・?

よくよく見てみると、アラブのすぐ上に「ドーハ」があるではないか!!!(←探してみよう) ドーハっつったらみんな知ってる、あのドーハ なんだろけど、こんな場所にあったんですね。知りませんでした。

それにしてもアラブ首長国連邦の略、「UAE」 ってのはカッケェ!!!
(*United Arab Emirates の略)無意味に使ってみたいぞ!


眠くなったので終わりです!おやすみなさい!!

----
◆ネムイなー
◆ホントにネムイなー

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

パイレックス 【2003/10/13】
今日賞味期限より三年を経過しているインスタントコーヒーを飲みました!!(*職場の人にもろた) 今んトコ まるで平気です!!人間やればナンとかなるモンだ!!!

問題だったのは ぼくんち基本的に湯飲みしか無いので、仕方なく計量カップで飲む羽目になったのですが、 ま、それも小さい事ッス!なれればぜんぜん問題無しッス!


ちなみに何故計量カップがあるかというと、「もの凄く正確に袋ラーメンを作る為」だったり。正確に水の量を計って作った袋ラーメンは、味の「輝き」が違います。情熱です、大切なのは情熱です!

■テレビをつけたらエイがぴょんぴょん跳ねてた!!!
今NKHの「地球不思議大自然」エイが出てたんだけど、水面にピョーンピョン跳ねてんのな!エイの体の雰囲気的には十分飛びそうなイメージやってんけど、やっぱり飛ぶのかぁ・・イメージ的にはイルカがジャンプするような感じなのですが、飛んだ後でヒレのところをバタバタさせるのでホントに飛んでるみたい。ちょっとエイを見直しました!
あまりにも感動したので、そのサマを動画GIFにしてみました!ご堪能下さい!!




エイってゆらーり泳ぐ姿しか見た事なかっただけに意外!ワリとアクティブなのね、エイ。


http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

本文とは一切関係ありません 愛ってナンだ???
意味深に人類永久のテーマから始めてみましたHHC&日常です!!こんな意味深ながらもぜんぜん意味はありません!!!

ぜんぜんどうでもアレですが、ボクは電車でよく席をゆずるのに ほとんど礼を言われません!!!
真実ってナンだ!幸福ってナンだ!!! 耳アカはいつまで取ったらなくなってくれるんだ!?!?


■突然ですがボクは「ピノ」が大好きです
ピノ以外はアイスじゃねぇよ。ボクにとってアイスは「ピノ」と「ピノ以外」にしか分類が出来なくて、ボヤボヤしてるとえんえんピノを買い続けてしまう。→ とにかくピノは食うのがラクだ!!!
わし基本的に舌でレロレロ舐めるのが嫌いなのね。例えば普通のアイスとかの場合、

①スプーンですくう>②口の中に入れる>③舌でこそぎとる ← 嗚呼!こんなにも面倒!!!

それに対してピノの場合は刺して食うだけ!! あとは口の中でむにゅむにゅ溶かすだけだ!!! しかも必ず楊枝がついてくる!100円のクセにオトク気分満喫!!!


■突然ですが今だにハミガキ粉で歯を磨いてる原始人達へ
ハァイ!今だに歯磨き粉使ってガシガシ無意味にエナメル質を削り取ってるアナタ!!! そんなアナタは土人以下♪



そんなんじゃ少ないエナメル質をぞんぶんに削りとっちゃって、知覚過敏になっちゃうゾ!(*知覚過敏とは、水とか飲んだだけで、ツキーンと歯がしみる症状の事)
常にスマートなボクが愛用しているエレガント歯ブラシはズバリ コレだ!!!!




商品名は「キスユー♥」
商品名にはハートはついてないのだが、ナンとなくつけてみました!

よくワカラナイのだが、どうやら歯磨き粉ってヤツは必要以上に削る力が強い らしく! それに対して「キスユー♥」の場合は、歯磨き粉を使わずにイオンの力のみで汚れを落とすので、必要以上にエナメル質を削る事もなく、キレイに歯垢だけを落とせるらしく!! よく分からないのだが 確かに歯はツルンツルンになるんですよ!!しかも気のせいかもしれないが、食い物の味が変わったよーな気がする!!! コレってもしかしたら、歯磨き粉の「刺激」のせいで多少味覚がマヒしていたのだろうか・・?違いは明らかに明確。お茶やたばこの味が以前よりハッキリと分かるようになった。

そしてコレって300円。

こんな驚異の先端ハイテク商品をたかが300円!!! 発売元は「フクバデンタル」だ!!!以前は通販のみの流通だったそうだが、スーパーでの販売も始めた!!!

もう一度繰り返す!フクバデンタルだ!!!

断っておくが、オレは断じてフクバデンタルの回しモンではない!!! イオンハミガキを愛する通りすがりの中年だ!!! 恐らくこの歯ブラシ、そんなにもうかってない事は間違いないよーな気がする。(←だって売れてない)不憫!不憫過ぎる!! 油断してると、このまま商品が消えてしまいそうなイキオイ。 にも関わらずがんばって販売を続けるフクバデンタル!!! 愛だ、きっと歯に対する愛だ。親切が目の前で口開けてまってるのに、人は何故応じないのだろうか??? もう一度繰り返す!!
フクバデンタルだ!!!!






【おまけ】


フクバデンタル制作と思われる涙ぐましい製品まんが
【イオンハブラシ物語 キスユー】

がんばれ、フクバデンタル!


----
◆もー、なんだかナンのサイトだかサッパリ分からなくなっているサッコンなのですが、
◆まぁ、もともとこのサイトのコンセプトなんてあって無いよーなモンだから適当にゆきます!気にせずGO。

◆でもって突然ですが、昨日「魚にも歯石がついたり、歯周病になったりするのでしょうか?」というメールをいただきまして、
◆結論からいきますと、おそらく「ならない」だと思います。
◆自分の少ない知識の中での話なのですが、「虫歯」ってのは食べ物が軟らかくなると共に始まった病気で、「固い物」を食べていた昔の人達は虫歯になりにくかったとの事で。
◆虫歯になるようになったのは、食べ物に熱を加えて、もの凄ぉぉぉく柔らかくして食べる事が当たり前になった事と、甘い物を多く取るようになったのが原因だとも。ペットフードを食べさせるようになってから犬とか猫が虫歯になりやすくなったのは、食べ物が人間化した為。
◆そして肉食の魚達は、当たり前ですが 全て「刺身」な状態で魚を食べてるワケであって → 刺身はたぶん「歯垢として残りにくい食物」だと思いますので恐らく大丈夫なのだと思います。
◆ついでに魚は毎日水でうがいしてるよーなモンだから、細菌も繁殖しにくいハズ。→ よって魚は虫歯にはならない!!

・・ような気がします。。


http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

本文とは一切関係ありません ビ~ダルサッスーン!!ビ~ダルサッスーン~!!!
適当な歌い出しで始めてみましたHHC&日常です!歌詞は適当につけて下さい!!!
最近凄く金持ちになりたいです!全ての幸せはお金と共に集まります!結局は金です!所詮は金です!!金を持ってない人はゴミです!そうですボクは最高にゴミです!!チクショウ!早く死にたいぜ!!今年の秋は 練炭 持参で 樹海にドライブだ!!!


ハイ!準備運動 はこのヘンにしといて、ここからが本題。


■コッソリ教える秘密のワンポイント

魚に歯はあるか?無いか?

いや、ナンかさ、仕事中突然そんな事思ったんよ。結論から先に言ってしまうと「ケースバイケース♥」って事で、魚といっても歯のあるヤツ歯の無いヤツに別れるそーで。

たとえばコイとかは歯無し。サメとかピラニアとかはもちろんあるしね。ちなみにカツオでも、の無いカツオとのあるカツオがあるらしい!ちなみに通常食べるのはの無い方、のあるカツオは「ハガツオ」というこれまた別の魚。

どうでもいいですね、こんな事 笑



【魚を飲み込む瞬間のハガツオ】


----
◆とりあえず文章が破綻しまくってるとかそういう事はどうでもいい。 ◆「↑コレが本題なの?」とかそんな感じですが、そんな事もどうでもいい。
女が電車で日経新聞 読むのは「女の幸せは諦めました!」って宣言してるよーなモンだと思うのですが、そんな事もどうでもいい。
「ケースバイケース」の使い方が微妙に違ってるよーな気がするのですが、そんな事も どうでもいい。

◆洗剤ダケッスヨ!!

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

本文とは一切関係ありません 地味にコンニチは。HHC&日常です。高熱にうなされた昨日より多少体調は復帰してきて、なんとか仕事には出れるようになってきました。ツライです。まだまだツライです。

■地味にGO:その①
先日ネットを徘徊していたら何の気無しにスゲェサイトを見つけました。 >大腸ドットコム
名前にビビりました。大腸です、大腸。ちなみに正確なドメインは → http://daichou.com/
ページのトップに「大腸.COM」とでかでかと書いてあるのには多少ビビりました。左上にさりげなく書いてある「大腸肛門病辞典」というのも見逃せません。もちろん中身はジョークでもナンでもなく、大腸癌から、ポリープ、そして痔、便秘、脱肛、血便などなど、あらゆる大腸情報完全網羅。

大腸に疑問を感じるアナタ!今すぐ大腸ドットコムへ!!!


■地味にGO:その②
「サンダーバード」を見ていたらビビるぐらい"みのもんた"に似てる人形がいましたのでご報告致します!



ちなみに下がリアルもんたです↓



もはや偶然とは思えません。

いや偶然なんだろけどサ。(サンダーバード:1966イギリス制作の人形劇)
意識したのか?もん太・・?
ちなみに補足なのですが、このキャラクターは「キラノ」という名前でトレイシー家の執事(トレイシー家というのがナンだかわからん。あんまり真剣に見てないねん)だそうです。詳しい事はよく分かりませんが微妙な位置づけのキャラクターのようです。


----
◆ぜんぜんどうでもアレですが、昨日病床に伏しながらもやっぱ食べるモンは食べなきゃアカンなーと思い、
◆なんとか食料を探したのですが、台所からは米とカルピスしか発見出来ず。人生は常に厳しい。
◆つか、このクソ寒いのに半袖だったのがイカンかったな。当然だ当然。


http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

ガニ裏 【日記まとめ書き】
オレ小さい頃マカロニの中身がスパゲッティだと思ってたんだよね!!
↑こんな無意味な出だしで始めてみました!!こんにちはHHC&日常です!!! 何だか カラ元気です!!!!

取り立てて公表するような面白い話も無いのですが、別にもともと自慢出来るよーなサイトでも無いので適当に書きます!GO!

■最近のオレ!!
仕事空手のみの日々!でもって今日道場の方々に非常に嬉しい事を言われました!!

「ケンカ強そッスね!」
「モテそっすね!」
「学生っすか?」

いやーありがとうございます!!!
全部ハズれてるけどね 笑
つか、モテるヤツはこんなトコ来ないって!

■モテるのか?
モテません!ケンカが強そうに見えるのは髪型とヒゲだけが理由な気がするぞ。実際はすげーヘナチョコ。人間って意外とちゃんと見てないなー。自分道場でそんなに喋らないからそう見られるのかもしれないけど、人間の作り上げるイメージって結構いいかげんなモンですね。

たぶん空手の道場とかの場合って、ジックリ近くで見てないからだろーと思うけど、基本的にボク程人畜無害な人はいません。古い友達ならみーんな知ってる!

■にも関わらず、、
いかにも「オレやっちゃってました!!!」って感じの「全開」とか「仏血義理(ブッチギリ)」 とかが似合うよーな方に「昔走ってましたよね?そんな目してますもん。」って素で言われた事があります!走ってません全く!

友達のみんな!オレって喋らないとそう見えるらしいぞ!!!
わはははは!!!

■「やりまくりですよね?」
やってません。 (↑本当にそう聞かれた)

■つかホントに、
人間のイメージなんてけっこういい加減な理由で決まるって事だ!!!

そう考えると、自分が勝手にイメージ作った人ってちゃんと話してみるとぜんぜん違う人かもしれませんね。

所ジョージはメチャクチャ性格悪いらしいぞ!(←本当)
ヤワラちゃんは魔性の女らしいぞ!(←コレはウソ)


----

◆周りの人に何と言われよーが、最近 電車とかに貼ってあるセブンスターのモノクロのポスターの一番右側の髪の長い人を強く意識しています!ウッセェ!見えるとか見えないとかそんな事ぁほっとく!意識だ!オレの意識ヤツだ!!
◆とりあえず髪型からパクりました!パクったつもりです!無意味にえり足ボーボーになってます!!
◆にも関わらず吸ってるたばこがセーラムだとかそういう事はどうでもいい!!そしてあの微妙なナナメ上から見下したよーな目線もパクらせていただく!!!電車の中で無意味に見下したよーな目線をマネてるヤツをみかけたら確実にオレだ!!! さぁみんな!オレに見下されろ!!!

◆黒柳徹子の主食は石油

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

ちなみにウチのはもっと安物 【日記まとめ書き】

前回の日記で「浄水器入手しました!」という事で多方面の方から「浄水器!金持ちですねー!」的なご指摘をいただいたのですが別に金が余っていたワケでもなんでもなくて、こないだ実家帰った時、オヤジに「おい、浄水器やるよ。レバーんところがブッ壊れてるんだ。」
・・と言われて渡された、半ば強制的な結果に過ぎないワケであって。。
前半部分の「浄水器あげるよ!」から感じる「お父さんありがとう感」が後半のくだりで一気に台無しになってます。

このテのやり口でオヤジはあらゆるモノをボクに押しつけ 渡そうとしてくるのですが、以前どこから見つけたのか知りませんが鈴木亜久里のポスターを押しつけられそうになりました。怖かったです。

まぁ浄水器の方は、「原水」と「浄水」のレバー切り替えに驚異的なコツが必要な点と、 「原水」にした際あらゆるスキマから一斉に水が噴き出してくる点 を除けば、まぁ使えない事もないのでこのまま活用させていただく事にします。ありがとう父サン!!

【結婚式!!!】
ボクの凄く大好きな友達同士が結婚しました!!!!いやーいい一日だった。。正直、結婚式って結構ウンザリしてるんですよ。お決まりな挨拶、お決まりな二次会(ビンゴゲームとか)しかし今回は皆が凄く凄く親しい友人同士という事もあって、皆が心から祝福しようという気持ちが「空気」として伝わる、最高に素敵な式でした!!ゲンさん!伊藤さん!幸せになってください!!

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

ブラッドピップ 【2003/9/16】
←何となくモテたくなったのでブラッドピットの写真を貼ってみました! うおおお!モテてぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

----

◆なーんて事書きながらも今日もとりたてて更新はありません!
◆ちなみに ゴミみたいなトピック なのですが、数週間前に購入した「生卵」「ゆでたまごにしたらしばらくは持つだろう」という推測の元、ゆでたまごにしておいたのですがぜんぜんそんな事はなく った瞬間ドブの匂いがしました。
◆その後、とりあえず三重にビニールに包み"しっかり密閉したビニール"に包んでおいたのですが、それでも部屋中「ドブの匂い」が充満しています。凄く危険な状態になりつつあります。

◆こんなボクだけど なんと浄水器 を導入しました!やっと文明に一歩近づけたような気分です!!

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

ちなみに写真では看板が二枚ですが、実はもう一枚看板がありました。 【2003/9/02】
気のせいかもしれませんが最近毎日、テレビで石原良純を見かけてるよーな気がするんですよ!!・・いや、絶対気のせいなんだけど、、

とはいえさすがに三日連続で見てしまうとちょっと凹みます。←いや、ヘコまなくてもいいんだけどサ。

そこで厄よけと気まぐれをかねて、彼のミニギャラリーを作りたいと思います。
ちなみに彼を全く知らない人の為に説明すると、①石原都知事の息子 ②石原裕次郎の甥 ③気象予報士 ←ここまでが基本!
ヒゲ濃いです。息子といえども40歳ぐらいです。ちなみに「良純」と書いて「よしずみ」と読みます。

現在はお天気キャスターとしてフジテレビ『FNNスーパーニュース』のお天気キャスターとしてもおなじみの彼ですが、もともとは役者です。

最近はバラエティーにも進出を図っている彼。けっこうしゃべりがへたっぴで、相手の会話とよくかぶります。こないだは同番組メインキャスター安藤優子さんにこっぴどく怒られてました。(番組中なのに)

そんな石原ファミリーの七光りを体いっぱいに浴びて育ってしまったような彼なのですが、恐らくボンっぷりに関して言えば日本でもトップ10には入ると思います。ちなみに父親からの誕生日のプレゼントは「毎年フェラーリ」 だったそうで。しかも毎年 同じ車を色違い という恐ろしいまでのムダっぷり!我々常人の発想の域をあまりにも超えすぎてます。ミスタードラ息子。バイトって言葉を初めて聞いたのはキャスターになってからかもしれません。

ではでは早速石原良純 ミニギャラリーを!!!

yoshizumi ishihara mini gallery

チョーシ乗って石原良純カレンダー(10月用)も作っちゃいました!!
↑ここをクリックしてください!!



----

◆ちなみに昨日も飲んでたのですが、二日酔いが直りきる前に明日もまた飲みだ!!
◆あああ・・アルコールの匂い嗅いだだけで気分がおかしくなりそうだ!!

◆眠い!絶対に眠い!!
◆うん、サッサと寝ればいいのか


http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

空手やってたというと必ず「瓦何枚割れる?」って聞かれてくるんですが、全ての空手が瓦を割るというわけではないわけであって・・ 【2003/9/02】

というワケですんげぇぇぇぇぇ久しぶりに空手道場に行ってきました!!!!

いやいやいやいやホント久しぶり!!!左手骨折して以来だから二年ぶりぐらいだね!!

あんまりにも久しぶりだったんで、みんな覚えてるかなーと心配だったんですが、「お DJ、久しぶりじゃねーか!」ってな感じで、みんなぜーんぜん相変わらずでした!(←オレの事をDJと呼ぶ人が一人いるのです)結構嬉しかったッス!

ちなみに人間凶器藤原さんも健在。相変わらず凶器でした。
(*人間凶器藤原さんについては、上にあるリスの横の「入り口!」から入っていただいて、「もっと過去日記!」から読む事が出来ます。)

この道場にいるといろんな意味で思い出が走馬燈のようによみがえってきます。フラれた当日涙流こらえながら正拳突きしてたあの頃!クリスマスイブ当日、野郎6人「無言で組み手」していたあの頃!そしてこれからも新たな歴史の一ページを刻んでしまいそうな予感をヒシヒシと感じる今日この頃なのですが、とりあえず戻ってきましたのでしばらくはちゃんと通います!いったるでー!

帰り際、「練習来いよー!来いよー!来いよー!」ってさんざん言われた(笑) ほぼサブリミナル的に。



----

◆今回数年ぶりに自分の過去日記を読み返してみたのですが・・
◆自分がモテない理由が凄く凄くよーぉぉぉぉく分かったよーな気がします 笑
◆つか今読むと削除したくなるぐらい恥ずかしいんですが。。

◆髪の毛伸びたなぁ・・。切ろうかなそろそろ。
◆ぜんぜんアレですが「ズワイガニ」は英名「queen crab(女王ガニ)」だそーです。カニの分際で女王気取りか!!!



http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

音楽論議 【2003/11/26】
オレ音楽の話ってすげー怖いのね。自分「DJやってる」つってるクセにこのサイトでほとんど音楽の話を出した事が無いのはそういう理由なんだけど、みんな怖いぐらいに自己主張みたいのを持ってるじゃないっスか? たまたま自分の好きな音と、その人の好きな音が一致してたら問題ないんだけど、違った時は本当に災難。 間違って知らずに"その人が好きなミュージシャン"とかを否定でもしちゃった日にゃあ、もう 殺されるんじゃないかと思う程に 非難!非難!非難!!

ヘタすると「人間性」までもが否定されてしまう始末

ほっといてくれ。

「好きな音楽」と「その人の人間性」を結びつけるのは必ずしも正しいとは思わない。

好きな音楽ってのは確かにその人の一部、
とはいえ、その一部だけを見て人格全てを判断するような事は止めて欲しい

そしてもしも誰かに紹介された音楽が気に入らなくても、その時は何も言わないで欲しい
間違っても、「え?コレのどこがいいの?」なーんて事は口が裂けても言わないで欲しい

言わないで欲しい。




↑以上をご理解いただいた上で、 ここからが本題、


実は俺「ハルカリ」すげぇ 好きなんですよっ!!!!(HALCALI)

もー笑いたければ笑え!!!つか好きなんだからしょうがねぇじゃん!!!!!!もーね、昔っっっから自分、「ダラダラ歌う女声」にすげぇぇぇぇ弱くて、CMで見た時にもーアタマから離れない!離れない!離れない!! そんなワケで買っちまった今日発売のマキシシングル「STRAWBERRY CHIPS(ストロベリーチップス)」!! 今だから白状しちゃうとファーストアルバム「ハルカリベーコン(HALCALI BACON)」も買っちまってたんだけど、聞いた!聞いた!聞いた!!!!たまたまラジオで流れてたのを聞いただけなんだけど、 「ナンだ?このアホな曲は?」って思って思わず買いに行ってしまい気がつけば1000万回ぐらい聞いてたね!

自慢じゃないが歌える

五曲目の「おつかれSUMMER」とか(←注:笑いドコロです)


この安っぽさがタマラナイのです・・



ボクが好きな曲は「歌ってる人の楽しさが伝わってくるような曲」

「いい曲作るぜ!」って気持ちがいっぱいいっぱいに詰まった曲、


一生懸命作ってくれたお弁当みたいな味


ヘタだけど一生懸命作ってくれて 確かに美味しくないんだけど、何か嬉しいみたいな

そんな音です。



自分が聞いてるのはそういう部分なんじゃないかなぁ・・?


彼女らはたぶん、年齢的にも「音楽が一番楽しく感じている時期」だと思う。そういう時期にしか作れない音って絶対にあると思う。確かにすげーヘタ。安っぽい歌詞、安っぽいリズム、だけど何か感じるモノがあるのね。

特にオススメしたいのが 「オレも昔は素直な少年だったなぁ・・」 と思ってる
今ヒネくれてしまった貴方!!(←オレか・・) そんな貴方におススメだ!!!

本物だとかニセモノだとか上手いとかヘタとかはどーでもいい
気に入らない人は気に入らなくてケッコー。

ちなみに "音楽の話だけで五分以上語れる人" にはお勧め出来ません 笑

そんな感じです!!!


(左)HALCALI(ストロベリーチップス)
(右)HALCALI(ハルカリベーコン)

*ちなみに「えらべるJ-POP」の着うた(着メロ?)のCMでクリスマスツリーみたいな格好してゆるく歌ってる女の子二人組です。最初何故かJ-PhoneのCMかと勘違いした。何故だろう?

トータルプロデュースはRip SlymeのRyo-Z氏、Dj Fumiya氏によるO.T.F(オシャレ・トラック・ファクトリー)


----

◆今回珍しくCDジャケットをそのまま使ってしまっているんですが、
◆このくらいのサイズならば大目に見てくれますよネ?レコード会社さん 笑

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

つか、まぁ死んでもいいんですよ、実際。 【2003/9/01】

肺が痛いです。。

たぶんタバコの吸い過ぎやと思うけど。



----

◆最近ほんとぉぉぉに毎日毎日MXテレビばっかり見てるなぁ・・
◆昨日は青年空手道大会「型の部」をえんえん見てた。
◆ぜんぜんどうでもいい話ですが、イルカが食ってる魚ってイヤに美味そうに見えませんか?芋虫が食うキャベツとか
◆イルカは笑ってないのに笑ったように見えるからトクだ!!

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

ザ・影 【2003/8/21】

いやっ!今日もネムイね!!

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

すげーいそがしい 【2003/8/21】

突然ッスが今週の金曜DJやります!!!!!

どーんとね、どーんと!

新宿の23 (Twenth-three)というお店!

つーか今回時間が無さ過ぎ!!!

スパサンラボで時間かかり過ぎたなぁ・・このままじゃ絶対練習不足だ!!

ちなみに自分、自分のサイトの中で滅多に自分の名前使わないので、知らない人も多いと思うんですが、自分通常「ヨニ」とか「ヨニー」って名前で時々DJやったりもします!!

でもって自分、自分のやってる事説明するのってどうも苦手なんですけど、「ヨニーさんのやってるDJってどんなDJ?」「ハッピーハードコアって何?」「つか、DJってナニよ?」って貴方!一番簡単なのは、メニューを表示させていただいて、(←ここをクリックしてもメニューを表示出来ます!)表示された画面中にある「StreamWorks」って薬ビンの絵をクリック!そすっと、ボクが流してる音を聞く事が出来るのですが、それ聞いて「お!」と思った方は、当日来てみると素敵な事があるかもしれません 笑

うん説明はコンなモンだ!!

イベント名は「Stylish Rave」 ぺどはくん指揮するイベントです!

ゲスト扱いが可能なので事前に言ってくれれば、500円入場する事が可能!

ちなみに自分は深夜1:15分から!

というワケでみなさん宜しくー!!!


----

◆こういう告知をしてるという事はイコールで「当分更新は無い!」という事を意味するのですよ!!
◆見に来てくださってる方、本当に申し訳ありません!

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

おかげさまで無事に終了する事が出来ました!! 【2003/8/21】

DJ大盛況でした!!

いやいやホント何とお礼を言っていいのやら・・

確かにいろいろ問題はあったんですよね。
DJブースが音を拾いにくいとか、高音が少し音が割れてしまうとか。
だけど、そういう問題があったから逆に集中力を高める事が出来たって感じですねー。とにかく 上手く出来てよかった!!

そしてナニヨリ一番感謝したいのはすげー盛り上げてくれた職場の友達!! もー、ホントにみんなこれでもかっ!ってぐらい盛り上げてくれて、自分の実力の4割増しぐらいに盛り上がってくれたって感じですよー!!

もー、ホントに感謝感謝・・

そしてな、なんと!ウチのサイトを見てそれがキッカケで来ていただいた「ふじきさん」という方は、彼女とお付き合い二周年記念という大切極まりない至極至極大切な一日にボクのイベントに来てくれたみたいで!!!! いやー光栄過ぎて涙出そうです・・


凄く楽しみにしてくれていたケンさんにもホントに感謝っす・・


ほんと、今年の夏は最高に素敵な思い出を作る事が出来ました!! みんなありがとね!!!
感謝!!!

----
◆ちなみにぜんぜんどうでもいいネタですが、「勇者ライディーン」の作詞をした人は今だに印税でメシが食えてるそうで!
◆そう考えると作詞家って素敵だなーと思ってしまうサッコン。
◆ちなみに自分は長きに渡って「勇者」を「ゆうきもの」と読んでしまっていた。小学生にしては高度なミスだったと思う。

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

TOPに戻る