TOPに戻る
http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

吉祥寺はこのテの小さい店が多い。 【2003/3/12】
既に三週間近く更新滞ってる自分なのですが、 今度はDJやらなきゃならないんです!

場所は中野、ライブ中心のイベントにゲストとしてのDJです!

何故だろう?最近忙しいぞオレ!

ちなみにイベントが22日なのでそれが終われば時間が出来る筈ですが 恐らくその頃はスッカリ燃え尽きていると思われますのでヘタすっと年度が替わってる時期かもしれんとです!

ちなみに現在フライヤー配ったり(*フライヤーとはイベント宣伝用のチラシ)レコード選んだり、(100枚入りダンボール四箱=計400枚の中から曲を選ぶのでけっこうひと苦労)イロイロイロイロ結構大変!

ちなみに詳細はこちらのHPです! → コチラ!

DJ inu ってのが自分 (←イヌと読みます)

-------------

◆こないだテレビでやってたんスけど、セブンイレブンのレジには「年齢ボタン」みたいのがあって、お客の年齢を密かに推測した上でコッソリ押してるそうじゃないっスか!!!!!
◆もちろんこれは「どの商品がどのような年齢層に買われていくのか?」という経営上のリサーチの為だそうですが、そーとは知らずチラチラ自分に目線を投げかける店員に対して 「オレに惚れてる」って勝手に判断しちまってた自分!!! バカだ!オレって本当にバカだ!!!
◆ちなみにHP作成の方はなんとか一段落しました!(どうもです!)
◆心なしかセブンイレブンの店員に気持ちをもてあそばれていたよーな気分、、
◆ちなみにジロジロ見られてたのはボクが年齢不詳だからだと思います。
もうセブンイレブンは信用出来ねぇ!!!


◆石鹸は食べられないけど美味そう。(←なんとなく)

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

やたらとがらーんとしているホーム 【2003/2/21】
珍しくHPのデザイン依頼が来た為、 けっこうソッチにつきっきりなので しばらく更新滞るかもしれませんです!つっても今でも既に相当滞ってますが、 更に磨きがかかる事になります!!

来週までには戻ってくる予定です!!

-------------

◆こないだの六本木の吉野家にまた行く事になった!店員はもちろんインド人だ !!
◆そこでわしゃわしゃ牛丼食ってたのですが、「もはや何語を話してるのかすら サッパリ分からない方々」ドヤドヤと入室!(五人) アジア系ですが国籍は不明です!
◆したら、どうやらボクが座ってると五人が並んで座れなかったみたいなので、ボクは紳士的に横に移動してあげる事にした!「こんなのオヤスイご用ッス!」←ボクはサワヤカスマイルと共にハシ+ドンブリ+お茶を抱え込み横にズリズル三つほど移動、
「いい事したなー」サワヤカな充実感と共に彼女らの方を振り返ると・・
誰もオレの方なんて見ちゃいません !! 完全無視です!ボクの側など見向きもしないで彼女らの談笑はとめどなく続行してました!! 何しゃべってるか分かりませんが「席開けるぐらいで礼など欲しがるんじゃないわよ!FUCK!!」とでも聞こえてきそーな雰囲気!
◆↑そうか!これが国際ルールか !!
◆ちなみに携帯日記過去ログは↓下にある「<prev」から表示させる事も可能だったりもします!
◆その後白人の方数人がドヤドヤ入ってきたのですが、店が満席だったのを見て、「OH・・」とひと言。

吉野家だぜここ!!
http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

はっきり言って迷惑だ!! 【2003/2/14】
←銀行の前でドラマの撮影やってやがった!!
それも駅前のATMの前!!時間的に他へ行く事も出来ないのでしかたなくそこを横切ったのだが、入ったはいいが、今度は非常に出ずらい!!(写真は中から取った写真)
そしてボクは同時にこんないらん心配をしてしまった!!

・もしも万が一出た瞬間芸能人とバッタリ目が合ってしまったらどうしよう!
・もしも芸能人にぶつかって大けがでもさせてしまったらどうしよう!
・その芸能人がたまたま渡辺満里奈だったらどうしよう!(←個人的要望
・そこで愛が芽生えてしまったらどうしよう!(←個人的欲求
・そのまま密かに交際を続けた二人は(←満里奈と)やがて週刊誌にもかぎつかれボクのアパートには黒山の人だかり、「スクープ!渡辺満里奈熱烈交際!相手はナンと普通の会社員?!」とか見出しが踊ったらどうしよう!!!!

・・とまぁいろいろ考え一瞬出る事をためらったのですが(約10秒)まぁ別に出たところでボクは普通に通行する権利はあるので、そのまま堂々と歩いて行ったのですが。いちおうヤジ馬のよーな方が非常に多くおられたので恐らくは有名な方がいたのだと思いますが、ボク別に芸能人興味ないのでそのまま普通にその場を去る事にしました。

少なくとも渡辺満里奈はいなかったハズだし。
だけど昔 明石家さんまとか撮影してたんだよね・・西永福ってワリと撮影よくやってる。何故だ?

ちなみに突然かつ個人的な意見ですが黒木瞳はいい女だと思います!とはいえ黒木瞳と川島なお美の区別が微妙につきません!

そんなボクは「梅宮アンナって鉄人28号に似てないか?」と賛同求めるのですが、誰も賛同してくれません。何故だ??

-------------

◆人生の負け犬(=自分)は今月もピンチだ!!
◆金が無い!本当に金が無い!!
◆そこでワシ「実はハヤシライスって材料費が安い」って真実に気付き 迷う事なく購入!!サミットだ!サミット!(←スーパーの名前)
◆それがムッチャクチャに不味いんスよ 実際!何故!!
◆ルーを煮るだけなのにマズイってのが全く理解出来ません。元からマズイのか?
◆ちなみに携帯日記過去ログは↓下にある「<prev」から表示させる事も可能だったりもします!
◆今日職場の隣の森田君から何の脈略もなく「ガンジス川とインダス川ってそういや違うんですよね」 と聞かれた。 そういや違いますね。
http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

もはや出島です。 【2003/2/14】

六本木で吉野家に入ったら

店員がインド人だった。

吉野家にまでインド人・・国際化の波を本気で見たよーな気がする。。六本木だからだろーか・・?


*さすがにカメラを構える勇気はありませんでした。
*もしかしたらパキスタン人かもしれません。


もしかしたら「浅黒クッキリ二重」な方々を全員「インド人」と決め付けるその発想は危険かもしれない。「スリランカ人」の可能性も十分にあるのだが、そうなるともはや判別は不可能だ!



外人と日本人の一番の違いは、「目がギラギラしてるかどーか?」にあると思う。

友人にもインド人ヅラがいるが、彼が日本人に見えるのは目がギラギラしてないからだと思う。


ちなみに↑写真は駅で見かけたやたらと髪の長い外人。睨まれたので逃げました
六本木という街は車で移動する方が多いせいか、駅自体はヒッジョォォォにショボイ!

ちなみに吉野家のそのインド人(←決め付け)の店員は「いらっしゃいませ」が「いらっしゃいまシャー」だった。

シャー。


-------------

◆街中やたらと女の子まみれだと思ったら明日はバルタンD!!
◆ハンズのチョココーナーの群がりっぷりが壮絶だった!!
◆わしって学生時代モテないたんびに「いつかビッグになってやる!」と固く心に誓ったような気がするのだが、
◆その後とりたててビッグになる事もなく普通のおっさんになってしまった。負け犬は一生負け犬!!
◆ちなみにその携帯日記過去ログは↓下にある「<prev」から表示させる事も可能だったりもします!
◆「元ちとせ」を「もと ちとせ」と読んでました!!>白状
http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

イメージ映像。 【2003/2/13】
はっはっはっぜんぜんやる気ないッスよ最近!!


-------------

◆イラク情勢がキンパクしてるサッコン。
◆そんな中アザラシのタマちゃんに住民票与えた横浜市!日本はまだまだ安泰!!
◆ちなみにその携帯日記過去ログは↓下にある「<prev」から表示させる事も可能だったりもします!
◆パンダは冬眠しません!(←今日の動物情報
http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

ファン×ル健康野菜 【2003/2/10】
現在携帯日記上で使用している文字の色を変更しております!!

まえまえからうすうす読みづれーんじゃないかとは思っていたのですが、ツイに重い腰を上げる事にしました!いい色見つかったっぽいし。

けっこうめんどいです。

-------------

◆過去の日記もけっこうあるのでナカナカ面倒・・
◆ちなみにその携帯日記過去ログは↓下にある「<prev」から表示させる事も可能だったりもします!
◆働きバチってみんなメスだったんですね!(←生き物地球紀行情報
http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

遠回しな嫌がらせだろーか。。 【2003/2/09】
チックショお釣りに2000円札渡されちまったヨ!!
しかも ピン札!! 使いづらいじゃねーか!!!

①ピン札=高級品という発想は貧乏人だけの発想だ!
②使わず取っておいても価値は絶対に上がらない!間違いなく上がらない!(お札って多少古くてもぜんぜん価値が上がらないのです)

↑こんなの自分でも分かり切ってンだ!


要は普通に使えばいーのデスが。。
それでもナンだか使いづらいんですが。。

つまりは貧乏性!オレには何故か「輪ゴムは高級品」「いちごのパックは捨てないで取っとけ」が定説で、もらった輪ゴムはキチンと水道の蛇口にひっかけて保管、いちごパックも捨てずにとっとき、綿棒も片側だけ使った場合は、その使った方を切り取りもう片側は後でまた使うようにしている。←ちなみにコレみて「普通じゃん」と思う貴方!君も立派な貧乏性だ!(気をつけろヨ!!)


そんなボクっちに2000のピン!!何故だ!必要以上に高級 に感じるのは何故だ!!使えない!僕には使えない!!



【ボクはピン札を折る時は常に緊張してしまう。】

君たちはお金の事を深く考えた事があるだろうか?例えばボクのサイフの1000円札、このお札は遠く遠く人から人へ旅をしてボクのサイフの中にやって来たのだが、もしかしたら途中、東北の雪深い山国の中、故郷を離れ東京に夢を追いにいく息子、その息子を見送る道すがら、母がそっと手渡した1000円、←それがその1000円かもしれない!売れないお笑い芸人が最初にもらったギャラかもしれない!新宿裏社会で成功、地位も金も名誉も手に入れた中年男が愛人のねだるブランド品を購入した直後、「○×ー!!」と言われて無惨に撃ち殺された、←そん時使ってた1000円かもしれない!!

お札にはいろいろなドラマがあるのだ・・

人間社会、人から人へ、時代を渡る傍観者であり生き証人なのだ!!


そんな「傍観者」に入れる最初の折り目。。



・・僕はそう思うと死ぬ程緊張してしまう。。


例えばここでキレイにそろわない微妙にナナメな折り目を入れてしまうとすると、

例:


↓ こうなってしまう:


約数十年に渡り「ぺろん」とお札を折った時に微妙に端が揃われてない違和感「あれ?ナンかキレイに折れてないな?」という微妙な居心地の悪さを、不特定多数且つ気が遠くなる程の多くの方々に微妙な小迷惑をおかけする事になってしまうのだ!!

下手すっと40年ぐらい続くかもしれない!!40年つったらスゴイぞ!オレは生きてないかもしれない!!恐らく世代的には孫の世代かもしれない!

そんな長きに渡って「うーん、キレイに揃わないなぁ・・?」と思わせてしまう罪悪感!大丈夫!ボクもそこまでパラノイア的に深刻に考えている訳ではないのだが、ちょっとだけそうとも思えてしまうんだ!!

よってボクは多少丁寧に折る事は心がけるようにしている!!
コレはこれから先40年近い年月の会う事もなき見知らぬ方々へ対するちょっとした優しさだ!!

大人としての責任、常に子供達の手本である大人、そんな大人であり続けたい!!


にも関わらず、こう折るバカモノ!!

・・・





ちゃんと折れバカモノ!!



・・と思ったら平成16年に新札が出るんでしたね、確か。

こちら


はっはっはっ、じゃ意味ないね 笑


-------------

◆ココアはボクのインフルエンザ対策にどのくらい効果があったのだろーか・・?
http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

これだけ買って4000円。 【2003/2/08】
←CD-Rを200枚程購入してきました。

一枚20円だったので大量購入してしまいました。いちおう店員に「一人何枚でもいいッスか?」と聞いてから買ったのですが、200枚レジにおいたらさすがにムッっとされてました。その気持ちイタイ程よく分かるのですが、ボクもギリギリ。いつかお互い分かり合える時が来るでしょう。

-------------

◆相変わらずやる気がぜんぜんありません。
◆頭がぼんやりイタイのですよ!
◆さんま巨乳と交際中か・・(←どうでもいい

http://nitijyo.sakura.ne.jp/diary/mindfulness/mindfulness.html

TOPに戻る